※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぞくさん
その他の疑問

去年、初めて写真入りの年賀状を私の親戚と旦那の親戚に送りました。今…

いつもお世話になっております💦
私の気にし過ぎ…なのかもしれないんですが、聞いてください💦
去年、初めて写真入りの年賀状を私の親戚と旦那の親戚に送りました。今年に入ってちらほらとお返しの年賀状が届いて来たのですが…旦那の名前のみなんですよねー。私の田舎の方で返してくれた年賀状は全て旦那の名前と私の名前の連名で送ってくれてるんですけど、旦那の親戚からは私の名前はなく、しまいには、◯◯君(うちの旦那の名前)にそっくりなお子さんに会えて良かったですって。えっ、これ私見ないと思ってるの⁉︎って思ってしまったり…いや、もちろん旦那の親戚だから旦那のことを書くのはわかるんですけど…年賀状に書くのか…と。
これって私が気にし過ぎなんですかね💦旦那の親戚だから旦那の名前だけでいいみたいな。むしろ、それが普通なんですかね💦私が普通じゃなかったんですかね…

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

うちの旦那の親も親戚も旦那宛てで送ってきますよ〜!特に疑問に思った事はなかったです😦💦
ただ、そのコメントにはちょっとイラッとしそうです😂笑笑

• まんぞくさん

まんぞくさん

返信ありがとうございます😊
    そうなんですねぇ💦
    やっぱり気にし過ぎなんですかね💦でも、モヤッとしてるのがわかってくれて嬉しいです♪

• 1月7日
まめ

少し上の世代の方だと、世帯主の名前だけを代表で書いてる方は多いかもしれないですねあせ
まんぞくさんの親戚の方は、まんぞくさん宛がメイン?ですが結婚されているので、世帯主であろうご主人の名前も宛名に書いているんだと思います。
コメントに関しては私でもん???となりそうです😅

• まんぞくさん

まんぞくさん

あっ、そうか。そうなりますよね…
    逆に結婚してるのに旦那の名前なしってなると変ですもんね💦
    やっぱりあのコメント不要ですよね。なんで、わざわざ年賀状にって思います…

• 1月7日
🎃ギリギリス🐿

ウチも旦那の親戚と会うと必ずと言っていいほど旦那に良く似てるねと言われてます。
私の場合は親戚と会う頻度が少ないのもあり、特にそれについては気にしたりしないですね。

• まんぞくさん

まんぞくさん

うちは、私の親と同居していて旦那の実家にはたまに遊びに行く程度で旦那の親戚にも滅多に会わない感じなんですが…
    気にし過ぎなんですね😅

• 1月7日
りこ

わたしのところも主人の名前のみで送られてくることが多いです!むしろ主人側の親戚の年賀状ってみてないので😂気にしたことがなかったです!
そのコメントも嫌な気がしますが、自分の一族に似てるって言うのはあるあるなのかな?って思ってスルーしてます😅

• まんぞくさん

まんぞくさん

どうしても先にポスト見るのが自分なので見てしまって…まぁ、親戚だから旦那基準になるんですよね…でも、私の田舎とかに行ってもみんな、私にそっくりねーって旦那の前では言わないで旦那がトイレとかで席を立った時にコソッと言ってくれます😅だから、旦那の親戚や義実家に言われるとあー、こんなにも違うのか…って思います。1番ビックリしたのが私の親の前で旦那にそっくりで〜って義母が言ったのはビックリでした(笑)

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

まんぞくさんの家の代表として旦那様のだけ書くのはあると思うのでそこは気にしなくてもいいかなと思います😊
でも旦那様にそっくりの〜は、無神経だなと思います😭

私も凄く言われてきたので、それで嫌な思い沢山しました😇
悪気ないのは分かるけど嫁の立場無視ですか?って感じです(笑)

• まんぞくさん

まんぞくさん

ちょっと気にし過ぎだったみたいです💦私の親戚がそうだったからそんなもんだって思って💦

本当、そうですよね‼︎もうどこ行っても旦那旦那って…義実家に行っても年賀状でも言われて嫌になります‼︎何言っても◯◯がこれぐらいの時も〜って始まるんですよ‼︎
    あー、嫌だ嫌だ‼︎
    ごめんなさい、愚痴になっちゃいました💦

• 1月7日
はな

家族同士の付き合いになると思うので、通常は連名かなと思いますが💦
うちは旦那側の親戚からも、連名で年賀状がきますよ😣
1人、旦那のおじさんが私の名前を漢字間違って送ってきますけどね…😂

• まんぞくさん

まんぞくさん

すごい‼︎羨ましいっていうか理想というか…
    でも、お名前間違ってるとちょっと、ガクッとなっちゃいますよね(笑)

• 1月7日