※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ファッション・コスメ

すっぴんのがツヤ感があるのですが、しみそばかすくすみがひどいため化…

すっぴんのがツヤ感があるのですが、しみそばかすくすみがひどいため化粧はしたいです。

でも化粧をすると粉っぽくなり、すっぴんのがツヤがあるためなにかいい方法はないかと試行錯誤中です...

しみそばかすくすみは隠したいけど、もともとあるツヤ感は残したい...

クッションファンデは仕上がりはよくても、よれるし髪がくっつくし嫌いです😭

コスメやケア商品に詳しい方教えてください🙇

コメント

Mai*ami

ハイライトはどうですか?
クッションファンデなどの濡れたツヤ感には劣るかもしれませんが💦
セザンヌのものは安いし人気なので試してみる価値はあるかと!
ファンデで言うと、まだためせていなくて申し訳ないのですが「リルレナ ファンデボリューマー」というものが今気になっています😌
(ツヤ感を謳っているリキッドファンデです)
Amazonやウェブで検索すると出てくるのでもしよろしければご参考に、、

• Mai*ami

Mai*ami

あくまですっぴんに近いメイク、ということでしたらCCクリームもいいかもしれません!

• 1月7日
  • みい

みい

セザンヌのハイライト試しました!
    確かにツヤ感は好きなのですが、化粧をすると鼻から下の乾燥が特に気になるので、セザンヌのハイライトではどうにもならず...

おすすめのccクリームはありますか?

• 1月7日
  • Mai*ami

Mai*ami

なるほど!粉吹きって感じですか??
    クッションファンデ(ミシャ)の後にうすーくフェイスパウダー(これまたセザンヌのUVクリアフェイスパウダーというものです)はたいても仕上がりはそこまで粉っぽくならなかったです!
    そこにハイライト(またはクリームチークなどでじゅわっと感を)入れるとツヤ感は維持出来るかも…!

乾燥肌なら普段の保湿を重めに、時間が経つと粉がふく…ならミスト化粧水、美容液だったりクッションファンデからのフェイスパウダーなどでお直しかなぁと、、!

CCクリームは使っておらずオススメというものは無いのですが、、💦
    調べた感じでは毛穴パテ職人のものやSUGAOのものが綺麗に仕上がりそうです!
    (ちなみに毛穴パテ職人はBBクリーム使ったことありますがカバー力高かったです!)

• 1月7日
  • みい

みい

わかりやすくありがとうございます!

毛穴パテ職人、母が使ってるの試したのですがよかったです!

毛穴パテ職人のBBクリームがあるんですね!調べてみます!

BBクリームとCCクリームの違いがわからなかったのですが、BBクリームのがカバー力が有るんですね!

どちらも持ってないのでどっちを買おうか悩みます!

• 1月7日
  • Mai*ami

Mai*ami

簡単な分け方としては、CCクリームはコントロールカラーと下地の役割でほぼほぼ下地の扱いになり、BBはファンデの役割も担ってくれるので人によってはそれ1本でOKなのでオールインワンのファンデみたいな感じですかね!

ナチュラルメイクや素肌感重視ならCC、毛穴やシミ隠しなどある程度のカバー力を求めるならBBかなと!

ネットで見た感じでは上記2つのCCはカバー力結構ありそうですしみいさんもツヤがあるということでお肌綺麗だと思うのでまずCCを試してみてもいいかもしれませんね😊

BBは化粧してる感が出てしまうかもしれずその場合薄く出来ないですがCCならそれだけで満足できれば越したことはないですしカバー力物足りなければ足すことできるので!

• 1月7日
れお

詳しいわけではないのですが、クリームの下地を手でぽんぽんつけたあとに、フェイスブラシで軽く肌の上を滑らせるようにパウダーファンデーションをつけるとツヤが残ります。
ロージーローザーとかダイソーの安いブラシでも大きめなら大丈夫です。下地つけたあとベタつくようならティッシュで押さえます。インテグレートのパウダーファンデ使ってます。

(*´◒`*)

わたしもそばかすがあるのでがっつりマットにはしたくないけど隠したい派です。笑
マット過ぎずある程度カバー力のあるリキッドファンデにそばかすはコンシーラーでちゃんと隠します。
パウダーしないとヨレも気になるしペタペタ感も嫌なのでプレストタイプのパウダーつけてます!
ルースタイプだと乾燥するし粉々しさが気になるので。
あとはハイライトはちゃんと使ってます!