※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

出産祝いのリクエストについて相談中。生後7ヶ月半の赤ちゃんに喜ばれる物や予算相場が知りたいです。

出産後にずっと会えていなかった友人2人が出産祝いをくれることになりました。
リクエストを聞かれたのですが、何が良いのか思い浮かびません🤔
出産祝いを貰う頃には生後7ヶ月半になっています。

その頃に必要な物や便利な物、喜ぶおもちゃ等、リクエストにおすすめの物があれば教えて頂きたいです♡

ちなみに予算の相場ってどれくらいなんでしょうか?

コメント

ちか

7ヶ月だったら歩行器とか、
やっぱりお洋服とかですかね😌
その頃はアンパンマンのピアノとかおままごとセット、積み木、ジャングルジムとか犬のおもちゃとかで遊んでましたね☺️

もらう予算ですか?
お返しいらないよって言われて3000円から五千円が多かったです😌
あとは現金1万円とお洋服とか化粧水、化粧品とかいただいたりですかね

• さわこ

さわこ

お洋服いいですね!おもちゃも参考にさせて頂きます☺️
    やっぱり予算はそれくらいですよね😄ありがとうございます!

• 1月7日
あゆとママ

もうすぐ1歳ですがやりたい放題でよく遊んでます!

• さわこ

さわこ

やりたい放題、知らなかったので調べてみました!
    うちの子も好きそうです😆候補にさせて頂きます!

• 1月7日
kかか

80サイズのカーディガンや、パーカーなど春、秋でも着れるものはどうですか❤️
値段の幅が広いので、お友達の予算内で選んできてくれると思います✨
あまり安い物を指定するのも、、、ですし、高くても、、ですし💦
姪っ子が生まれた時に先で着れる服がいいとリクエストされて、カーディガンを選んだら、2歳前の今も着てくれてます❤️

• さわこ

さわこ

80サイズのカーディガン良いですね!それだと予算も任せられますし😁
    値段決まってる物は指定しづらいですもんね😅

• 1月7日
ここあ

予算合えばジャンパルーいいですよ〜〜😊

• さわこ

さわこ

ジャンパルーいいですよね!児童センターにあるんですがお気に入りでめっちゃ遊んでます😂
    でも家が狭くて置いてあげれないので児童センターだけで我慢してもらってます😅

• 1月7日