※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじ(ぷち)の受講を迷っています。受講者の方、実際の感想を聞かせてください。

こどもちゃれんじ(ぷち)を受講しようか迷っています💡
受講されている方、実際受講してみて、どうですか😊⁉️

子供の反応、ためになる事など参考までに、お話を聞かせてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ミク

うちの子はしまじろう大好きになりました✨
DVD見せてる時は後追い真っ最中の時もテレビに釘付けでした(笑)

歯磨きも歯磨きミラー使って全然嫌がりません♫

うちの子にはピッタリです♫

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます!
    歯磨きミラー気になっていました😊嫌がらずになんて、すごいですね✨
    娘も後追いすごいので、やってみたい気持ちが大きくなりました🙌

• 1月7日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

3歳の時にやってましたがDVDみて踊ったりおもちゃで遊んだりと興味を示してくれてました!
言葉も出るようになったのでやって良かったと思ってます☺️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

踊ったりなんて想像しただけで可愛らしいですね❤️
    月齢、年齢に合わせた教材が届くので有難いですよね😊

• 1月7日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

それに個人的に教材が毎月届くので他のおもちゃを買わなくて一通り揃うので楽でした🙆🏻‍♀️
    辞めてしまった今でもDVD見せると踊ったり歌ったりしますよ☺️

• 1月7日

私も以前、ぷちを受講しようか迷ってこちらに同じ様な質問しました🤣
受講する事にしたんですが、しまじろうへの食いつきがものすごかったです!!
最近は減りましたが毎日毎日DVD見たい!の攻撃で...😅
しまじろうパペットの威力もすごくて、パペットを使いながらご飯食べようよ!って言うと食べるし、自分でしまじろうにご飯あげるフリをしたりとか..しまじろうに撫で撫でしてあげたりとか...!!
まだクリスマス特別号と4月の先行分しか来てないんですが、受講して良かったなって思ってます☺️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね🤣しまじろうパワーすごいですね🐯‼️
    仕草が可愛らしいですね❤️

クリスマス特別号もみて、気にはなっていたのですが、なかなか決断出来ずに、今日旦那がやってみる?って話していて!
    参考になりました😊🙌

• 1月7日