※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

里帰り出産に悩む女性がいます。1人目の育児は辛く、旦那との関係も悪化。2人目を帝王切開で出産予定。産後の対応に迷いと不安があり、意見を求めています。

里帰りするかどうかすごく悩んでいます。
1人目は産後うつになりなぜか産後うつの私を実の両親に見せることが恥ずかしく里帰りせず自宅で育児していました。
娘はよく泣くしミルクも次から次へと欲しがり(時間は守っていたので泣かせっぱなし)少しの音で起き生活音を出来るだけさせない毎日を過ごし本当に気が滅入っていました。
旦那は家事をしてくれず、原因はそれだけではありませんが旦那とは喧嘩ばかりでもう2人目はいらないと思ったほど。

しかし娘が大きくなり2人目が欲しいと思うようになり今月帝王切開で産まれます。
今回は産前は里帰りしていますが産後どうするかまだ迷っています。
また産後うつにならないかなど心配もあります。
みなさんの意見を聞きたいです。

コメント

ママリ

ご両親に里帰り中甘えたり頼ったり出来るのであれば、帰った方が楽かなぁと思います。

息子も泣き止まないタイプでしんどくてしんどくて、一度里帰りから自宅に戻りましたが2回目の里帰りをしました💦