※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、急激に増えてショックを受けています。応急措置があれば教えてください。

妊娠中の体重管理について。助けてください😭
この年末年始、実家義実家で毎食美味しいものを頂き、先ほど体重を計ったら、10日前から+5㎏でした。。。
お昼ご飯3日連続外食が続いた日もありました💦

やばいです。。。ショックです。こんなに数日で増えるものですか?信じられません。
応急措置ありますか?😭😭😭

コメント

せぇたん

食べ過ぎた感じでしょうか?一時的なものなら徐々に落ちてくるとは思いますがちょっと心配ですね💦
私も年末の健診ではかった体重から年末年始でプラス2キロです(T_T)
一食の量を減らして様子見てます💦

• まめこ

まめこ

さっそくのコメントありがとうございます‼️
    自業自得ですが、毎食食べ過ぎた感じはあります😖
    年末年始やはり日常と違って、食べ過ぎてしまいますね。。
    私も1食の量減らしたいと思います😢

• 1月7日

便秘、浮腫だったりしませんか?😇

• まめこ

まめこ

さっそくのコメントありがとうございます‼️
    妊娠してから便秘で酸化マグネシウムを飲んでいて、それでも出ないときは2日に一回出るかという感じでした。汚い話すみません。
    浮腫んでいるのでしょうか😳自覚がなかったです!浮腫みについて調べてみます🕵️‍♀️

• 1月7日

退会ユーザー

いえいえ!
    急に5キロはなかなかなので水分や💩だもいいですね😭

• 1月8日
  • まめこ

まめこ

今朝体重を計ったら2㎏減ってました💦夜中2回トイレに起きたので、浮腫みかもしれません!
    もう体重に振り回されて疲れます…😭
    ご心配ありがとうございました🙇‼️

• 1月8日