※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆HAK☆
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんが黄疸で入院中です。光線治療中で、周りは「よくあること」と言いますが、治るでしょうか?治療にこんな日数がかかるものですか。他に病気がないことを祈っています。

先日吸引分娩で第一子を出産しました。
2338gと小さかったからか、生後3日から黄疸になり、子どもだけまだ入院中です(>_<)子どもだけの入院から6日経ちました。
光線治療を行っているようですが、治るんでしょうか(>_<) 看護師さんや、周りは よくあること と言いますが・・・
治療にこんな日数がかかるものですか?
他に病気がないことを祈っています(T ^ T)

コメント

みり!

黄疸うちも出ました!
黄疸の数値が下がるまでは入るものだと思いますよ。
小さいとか関係なくでちゃうはずです。黄疸は大体のこがでますよ。うちの子普通の4倍くらい数値が高かったですよ。

らんまるこ

赤ちゃんを病院でみているので回答させていただきます(^o^)
黄疸は体重関係なく赤ちゃんみんなに可能性があります。
HAKさんのおこさんもビリルビンという値が少し高かったので光線療法を受けているのだと思います(^^)
実際なかなか下がらない子は長引くこともあります。
だいたい24時間ごとに値を調べて下がっていればおわりますし
さがりきらなかったらつづきます。
おめめを塞がれているのは
光線療法の光が赤ちゃんには眩しすぎるのと、大人でもあまり見続けてはいけないといわれている光なので遮光のためのサングラスです♪
病院によってはサングラスデザインが書かれたシールのようなものとかを使っていますが違いますかね?
塞がれているというよりは
赤ちゃんに負担のかからないサングラスをしていると思ってもらえるといいかと思います(^^)
不安だとは思いますが
光線療法は危険のない治療ですし安心していただいて大丈夫だと思いますよ♪
ただ、光線療法中は照射便といって、うんちが黒っぽくなります!
これは病気ではないので安心してください!!
はじめてみるとびっくりするとおもうので…

母乳を直接あげられないときの搾乳は
直接あげられるようになったときに
しっかりと量がでるためにもすごく大切です✨
直接あげられないのはつらいとおもいますが
しっかりと搾乳されているHAKさんはえらいです!!
けして惨めではないとわたしは思います!
赤ちゃんのため、少しでも母乳を絞ってあげているHAKさんはすごく偉大だとおもいます(^o^)
母乳、赤ちゃんにはとても大事なのでがんばってください♪

はやく光線療法おわって
直接あげられるといいですね( ^∀^)

ひがこ

ウチも出ました!
姉妹共出ました!

数値とか聞きました??

いっぱい飲んで、いっぱい出して、早く抜けるといいですね!!

☆HAK☆

回答ありがとうございます。四倍ですかΣ(⚙♜⚙ )
みんな出るものなんですね‼
目を塞がれてる姿を初めて見た時とても衝撃的で、涙が止まりませんでした。今は一日も早く帰って来てくれることを願います。

☆HAK☆

回答ありがとうございます。
数値は16が基準だそうですが、うちは19だったからまた入ることになったと、おととい言われました。

少しずつ、ミルクも飲めるようになってるみたいです。

母乳をあげられず、一人搾乳してる姿は惨めですね^_^;

ウチのちびたんも生後3日の時黄疸がでて、先生に朝言われて、
光線療法しました!産まれたときも2254gで低体温で心配で何回も何回も熱計って大丈夫かなーって思ってたら3日目に黄疸と言われて、もぉ心配を超えて過呼吸になってしまいました(・_・;
ほんと、目を隠されてる姿を見ると涙が止まりませんでした('・_・`)
その時先生も小さいと黄疸なりやすいからそんな心配しないでも大丈夫よっ!と言われたのですが、その時はその言葉全然入ってきませんでした(・_・;でも、今は元気です♡

HAKさんのちびたんも毎日がんばってるので、HAKさんも搾乳頑張ってください(。・・。)

☆HAK☆

回答ありがとうございます(>_<)丁寧にお答え下さい感謝してます。うちの病院では、ちゃんとした説明をしてもらえず不安ばかりで今までいました。
らんまるこさんのお言葉に涙が出たぐらいです(>_<)本当ありがとうございます(>_<)
赤ちゃんの為に今出来ることを頑張りたいと思います(o^^o)

☆HAK☆

ありがとうございます(>_<)
本当初めての出産に加え
赤ちゃんの治療が続くと
精神的にやられちゃいますよね( •́દ•̩̥̀ )

はい、辛いのは子供ですね、きっとさみしいだろうなと思います。私も負けずに頑張ります‼

らんまるこ

説明少ないと不安になりますよね♪
わたしも説明少なくならないように気を付けようと思います(笑)
HAKさんはすでに頑張られているので
頑張りすぎないでほどほどに
肩のちから抜いてくださいね♪
赤ちゃんが病院にいるあいだしか夜寝れないですし(笑)
ふぁいとですq(^-^q)

大福

私の息子も3週間以上早く生まれ黄疸の数値25になってました。
2、3日間、光線浴びて数値おさまりました。
心配だと思いますが大丈夫ですよ!!
結局、息子は10日間入院して昨日、退院してきました。