※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友からのファミリアの服についてのコメントに困惑しています。ブランド服よりもファミリアが好きで、自己満足で子供に着せていることを理解してほしいです。

私はファミリアが大好きです
昔から好きで子供ができたら着せたい!!とずっと思っていて身の回りのものや服はファミリアにしてます
今日いつも通りファミリアで遊びに行ったら1人のママ友さんにバイバイした後にラインで「ブランド物を着てる子とは少し生活水準が違うから遊びに行ったりできない」と言われてしまいました
私は何でもかんでもブランドがいいわけではなくてただ単にファミリアが好きで着させています
確かに親の自己満なのですが…昔からの夢だったので着させていました
やっぱりブランド?の服とか着せてる子と仲良くなるのは嫌ですか?

コメント

りえ

そんなことで人を判断するようなママ友はいりません!
何を着てようがその人の性格で友達は選びたいです。

deleted user

基本的には誰が何着てようとどうだっていいです😱💦
お金をかけるところが私とは違うのかなと思うくらいです☺️

「私は全部ブランドで揃えてるのよ」と鼻につくような態度なら今後のことを考えてしまいますが…😂

ままり

お金に余裕があるんだな〜 と 思う程度で 仲良くなるのが嫌とかはないですね!!😳

はるたか

私もファミリアほど高くは無いけど
プティマインや、アプレを着せるのが好きでよく買います😊👍👍
西松屋とかのももちろん買います🙃🙃

そしたら、同級生のママ友に
小さいうちから洋服こだわる意味がわらないみたいな事言われました〜

私自身洋服が好きで自分のものもよく買います。
なので娘にも買ってしまいます💦
なので気持ちはわかりますよ😋😋

deleted user

ごめんなさい、言い方悪いかもだけどそのママ友のひがみにしか聞こえないです、ブランドごときでそんな言われ方するんですね😂

てか、ファミリアなんて出産祝いでよく貰うようなブランドじゃないですか。生後3ヶ月の赤ちゃんが着てたからって生活水準が云々言い出すなんてあなたのとこよっぽど…って思います😅

そんなの来たらうちも服のブランドごときで生活水準云々言う人とは合わないんで遊びに行ったり出来ないから了解でーす🤗とかテキトーに返しちゃうかも🤪

あらよ

私も、ブランド服ばかり着ますし着せてますので違和感ないですよ。
かといって、友達の子がノーブランドの服きていても、別に興味ないですし気にしません。
わざわざラインしてくるのいやですね。

🧸

わたしはメゾピアノが好きで
娘の服の7.8割りくらいはメゾピアノですが、そんなこと言うような人に
出会ったことないです😂笑
逆に、着せてる人いたら
かわいいー!と思って仲良くなりたいくらいです笑
その人が特別かわってるのかなと🙄
ファミリアもかわいいですよね❤
タイツと靴、買いましたよ😊

青空

息子には、似合う服を選んで、私から見て『可愛い❤️』って思う服装をさせています。

そのママ友さんは、ファミリアを着せているあなたとは、遊びにいけない、と、言ってきたのですか?😓
どんな会話で、、、??😅💦

着せているのがファミリアで、高いベビー服だと、分かってて言ってるのですか?

気にしていない人なら気が付いていないだけなのかな?と思ったのですが、そこら辺は分かってて言われたのでしょうか、、、


私なら、お金に余裕のあるおうちなんだなー、とは思いますが、仲良くなりたくないとか、その判断は全く関係ないです😊