※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

おちんちんの皮が腫れた場合、触らずに自然に治すのが良いです。石鹸で洗うのは問題ありませんが、無理に皮を下げないでください。

昨日友達にむきむき体操をした方がいいと教えてもらいました。その友達の子供は病院でしてもらったみたいで、私も早速昨日の晩、お風呂のシャワーをしながらやってみました。今までは竹の子みたいにとんがった状態まで皮を下げて洗ってあげることは毎日していました。でも友達に『それじゃ足りないから血が出るのが普通と先生に言われたよ』と聞いたので昨日もう少しグッとしてみると亀頭の頭だけちょこっと見えました!でも皮がほんの少し切れたみたいで、血はほぼ出てないのですが、皮の先端が赤く腫れています💦
かかりつけの小児科に電話をし聞いてみたら『余計なことをすな、自然と剥けるまで触るな』と言われました💦
私は今小さいうちにむきむき体操しておきたい派なのですが、もし皮の先端が腫れてしまった場合、腫れが治るまではおちんちんを触らない方がいいのでしょうか?石鹸で洗うのは大丈夫なのでしょうか💦
今はおむつ替えの時におちんちんを拭くのは普通なのですが、おちんちんの皮を下げようとすると嫌がります💦

コメント

ガラピ子

むきむき体操、古い、する必要ないって言われましたよ😅
先が腫れたりとうっ血したりすると大変なことになる場合もあるから小さいうちはしないでって言われました。
軽くちょんちょんと洗うだけで良いと思います❗

まいか

上のかたと同意見です‼️
友達の子もやったことがあるみたいで、腫れてしまって何度も病院にかかってしまったみたいです💧

我が家はどこで聞いてもしなくていいと言われてるのでしない派です。

する事を否定はしませんが今回みたいに無理にやって傷つけたら大変ですよ。
とりあえずあまりいじらず落ち着くまで普通に洗って優しく拭いてあげる方がいいと思います。
デリケートな部分なので。

みー

私もむきむき体操はしないでと言われましたよ😔
ここでも中途半端にしてしまって戻らないみたいな投稿みますし、、素人がして戻らなくて壊死するのが1番危険だからしないでと言われました💦

べき

私もどうなのかなと思いましたが、助産師さんお医者さんの誰にもしてとは言われませんでしたし、夫もそんなんしなくて大丈夫!と言ってたのでしたことありません。
自分にはないものなのでなにをどうしたら痛いのかもわからないですし、血が出たと言うことは外傷なので感染症も怖いですし、嫌がるならなおさら、せめて元通り傷が癒えるまでは何もしなくていいんじゃないかなと思います💦

私は必要ないと言われたので、やってないです😅
必要な時期になったら、旦那がやるって言ってました😊女には痛みがわからないから、痛みがわかる男同士でやるよって言ってました🤣

なみ☆

男性も、小児科の先生も、保育士さんも正しい小児包茎の知識は持ってないので勧められません。
私は支援センターにあった小児包茎専門の保健師さん?ちょっとそこ忘れましたが、が書かれたムキムキ体操の冊子を見てやろうと思いやりました。
大きくなったら自然と剥ける、父親が剥いてやる、は間違いではないけど正しくもないです。
痛い思いをさせるよりも、正しいムキムキ体操をしてあげてください。
我が家は小さい頃から少しずつしてたので、今はおちんちん剥く?とお風呂で聞いたら剥いてくれますよ。

• なみ☆

なみ☆

添付出来てないかもなので、もう一度しますね。

• 1月7日
  • なみ☆

なみ☆

こちらもです

• 1月7日
  • なみ☆

なみ☆

毎日少しずつ、がいいです。
    血が出るようにはしなくていいです。

• 1月7日
さくら

皆さんコメントありがとうございます😭✨なみ☆さんに至っては画像添付までありがとうございます!🥺✨✨

とりあえず今はそっとしておちんちんの傷が癒えるまでそっとしておきます😭知識が無いままやってしまってかわいそうな事をしました😭😭😰😨
おちんちん体操も素人が生半可な知識でしたら危険ですね💦もしするならちゃんと知識をつけてからしようと思います。

ありがとうございました❣️