※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めて🔰けろママ
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて相談です。仕事を休んでいる20代初マタで、つわりの症状がひどく、食事もままならない状況です。安定期に入ればつわりは落ち着くのでしょうか?気持ちの問題でつわりはなくなるのでしょうか?経験のある方、教えてください。

つわりについてです。

現在13w3の20代初マタです。
初めて赤ちゃんを授かりとても嬉しいです。
ですか、妊娠発覚からすぐに出血があり、産婦人科に行くと 切迫流産 の診断がされました。
それから、仕事を休むようになり、
2週間、1ヶ月、2ヶ月も休んでいます。
妊娠悪阻の診断もされましたが、入院するほどではなかったみたいで、点滴に通ったりしています。

つわりの症状
・吐き気
・嘔吐
・頭痛
・寝る前の腹痛
・におい
・よだれ
・めまい

1週間前までは、ご飯をもりもり食べてたのですが、
今は食べることができず、食べれたとしても嘔吐してしまいます。

家事も任せっきりで、一日中横になっています。
安定期までもう少しなんですが、中々終わる気配もなく
調子が良い日などありません。

職場の人からは、気持ちの問題だと言われています。
(もともと心配性で気持ちが弱いです)

お仕事に行けなくなった方、いらっしゃいますか?
安定期に入れば、つわりは落ち着くのでしょうか、、
そして、気持ちの問題でつわりはなくなるのですか?

教えて下さい

コメント

モンスター👾

気持ちの問題では無いと思います🙋🏻‍♀️
私は4ヶ月頃から無くなりましたが
やっぱり焼き鳥屋さんでバイトしていたので7ヶ月まで
匂いとかホルモンのタレをつけて焼いた匂いなど
本当に気持ち悪かったです😖💦
つわりの重い軽いは人それぞれなどで
産まれるまでつわりがある人もいます!

  • 初めて🔰けろママ

    初めて🔰けろママ


    ご回答ありがとうございます!!
    焼き鳥屋さんのアルバイト、、煙とかもあって大変そうです😔
    やっぱり人それぞれですよね!!頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 1月8日
ななか

私は悪阻で、2週間、1ヶ月、もうすぐ2ヶ月になろうとしています。
私の場合は、始めから悪阻が酷く食べれない、吐く、よだれでるの毎日で今は吐かないですが、船酔い状態で毎日寝たきりです。
本当に辛いですよね!
気持ちの問題ではありません。個人個人悪阻の辛さは違うのになにを言ってるんでしょうね。
私も安定期になれば落ち着くと信じてますが、こればかりはわかりません。一人目の時は全く悪阻なかったので。

病気じゃないと言われようが気分が悪いものは悪い、辛いのは辛い。大丈夫ですよ。悪阻で辛い気持ち、十分過ぎるくらい分かりますから。
ゆっくりと休まれてくださいね。

  • 初めて🔰けろママ

    初めて🔰けろママ

    ご回答ありがとうございます😊
    つわりの症状全く同じですね!本当に毎日辛いですよね。私も強い気持ちを持って、がんばります!!
    ちとせさんも、ゆっくり休んで下さい☺️☺️
    本当にありがとうございました🌻

    • 1月8日
y

保育園の栄養士をしていましたが
切迫、つわりで仕事を休み
同じようなことを言われましたが
1ヶ月くらい休んでしまいもう迷惑かけられないと思って
辞めました💦
通勤にも時間かかる職場だし
仕事内容もきっと子ども産んでからでは続けられない感じだったので
辞めてよかったと思ってます😉

  • 初めて🔰けろママ

    初めて🔰けろママ

    私も、児童福祉施設で働いています。いつ戻ってくるのか等毎日のように上司から連絡が入り、もう辞めた方が良いのかなと思いはじめました。
    ご回答ありがとうございます😊

    • 1月8日
とらぴ

私も息子の時
切迫流産と切迫早産になって
仕事は3ヶ月くらいしかやらなくて、産休に入り、育休中に2人目授かりました🤗

気持ちの問題ではなく
ひとつの命が危ない状態に陥っているということなんですけどね🤗
職場の方ってなかなか理解がない方が多いですよね🤗
(私は息子の時にパワハラとマタハラにあいました)

  • 初めて🔰けろママ

    初めて🔰けろママ

    ご回答ありがとうございます!
    仕事の問題、職場で理解してくれない方が多くて困っております。妊婦の皆さんがこれ以上同じような思いになって欲しくないです。
    赤ちゃんのこと第一に考えて、がんばります!!
    本当にありがとうございました😊

    • 1月8日