※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

2歳の娘が卒乳したいが、夜間も授乳してしまう。アドバイスを求めています。

今月で2歳になる娘がいます。(第二子)2歳までに卒乳をしたいのですが、眠くなった時や悲しい時、寝る前に必ず自分から服を下ろしおっぱいを飲もうとします。
皆さんはどう卒乳をしましたか?
一人目は夜泣きをやめさせる為、10ヶ月くらいから夜中のおっぱいを辞めたらすんなり卒乳し、夜泣きも無くなり成功したのですが、、。今フルタイムの為、夜も止むを得ずあたえてしまいます。
何かいいアドバイスがあれば教えてください!

コメント

yK

うちの子ももうすぐ2歳です。
下の子が産まれる前に卒乳してたのに産まれてから寝る前だけ復活しました(>人<;)
どうしたらいいのか悩んでます(>人<;)

ママリ

娘はおっぱい大好きで、自然に卒乳するまでいいかなと思っていましたが、私の体の事情で、先月断乳しました❗
昼間も夜もおっぱい飲んでいたのと、おっぱいもよく出ていたので、起きている時間の午前中断乳➡+起きている時間の午後も断乳➡+完全断乳と、1ヶ月くらい段階を踏んで断乳しました💦
カレンダーにおっぱいバイバイの日など印をつけて、毎日カレンダーを一緒に見ながら過ぎた日を×して、言い聞かせました💨
当日はこれで最後だからねーっと言って、お風呂上がりに好きなだけ飲ませて、その後は絆創膏を貼って、欲しがっても、おっぱいバイバイしたもんねと言ってあげず、泣いたり暴れたりしましたが、娘もいくらか心がまえが出来ていたようで、おっぱいバイバイって分かってるけど欲しい~って感じでした😢