※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

検診の間隔が5週間開いても大丈夫でしょうか?28w0dに行く予定です。

12月5日20w1dのときに検診へ行き 次回4週間後と言われましたが、心配事があったので年末年始前に行きたくて3週間も経っていませんでしたが、12月24日22w6dのときに検診へ行きました。
その時に「今回1週以上早かったから次は5週間後くらいに来てください」と言われました。
本来なら24w以降は2週間毎の検診になると思うのですが…
5週間も開けて大丈夫なのでしょうか??(><)
今のところ行く予定でいる5週間後だと28w0dになってます😶

コメント

🍎🍒

私は先生が大丈夫だと判断しての5週間後だと思うので、何か気になることがあればすぐに受診すればいいと思います!
大丈夫じゃなければそんなこと言わないと思いますよ😊

地域によって違うかもですが
無料の受診票って使う週数とか決まってるのでそれもあるのではないでしょうか…?
違ったらすみません😅

• ︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎☺︎

そうですよね😊!
    確かに、「もしまた何か気になることあれば、それより早く受診してね」とは言われました😌

それもありそうですよね💦
    でも私、1人目も2人目も助成券1枚ずつ余ってたので…1回検診の数が増えても大丈夫かな?と思ってました😂

• 1月8日