※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
その他の疑問

妊娠15週になりました。1歳の息子が卒乳したら歯医者に通おうと思ってい…

妊娠15週になりました。
1歳の息子が卒乳したら歯医者に通おうと思っていたら、卒乳前に妊娠してしまいました💦

今のところ痛みはありませんが、明らかに虫歯になってしまっています😣
親知らずも抜歯しなきゃいけないと思います😞
麻酔や痛み止めに関してはかかりつけの産婦人科に確認し、大丈夫と言われています。

仙台市内で妊婦を診てもらえる歯科医院でオススメありましたら教えてください🙇‍♀️
託児があれば嬉しいです✨

コメント

rigoooo

私は青葉第二歯科に行ってます。そこは、富谷市です。
日曜日もやってるし、託児もあります。
ただ、託児は毎日ではないです。
予約も取りにくいこともありますが、私の知ってる中では、託児もあって、夜遅くもやってて日曜日もやってるとなると青葉第二歯科になりますね。

系列の歯科もあるので、探してみるのはどうでしょう?
仙台市泉区南中山
青葉デンタルクリニック

仙台市泉区南光台東
いずみデンタルクリニック

仙台市青葉区錦ヶ丘
青葉西デンタルクリニック

下記にリンク貼りましたので、詳しい情報乗ってます。

徳真会グループのサイト
http://www.tokushinkai.or.jp/clinic/

ぽぽちゃん

青葉区木町通のエイコデンタルケアに通っています。妊娠中に初めて受診しました。
妊娠中は必要最低限の治療をしていただき、産後2ヶ月目くらいにハガキが届き、以後通院を再開しています。子育て中は自分のことが後回しになるのでハガキもらえるの助かりました😅
院長先生は女性の方で、無駄な治療を勧めたりしてきません。

✔︎託児あります
✔︎子どもも一緒に診てもらえます
✔︎オムツ替えできます
✔︎近隣の指定パーキング駐車割引あります

ぽん

北仙台タナカ歯科は予約の際に言えば保育士さんが治療中に遊んでいてくれます。
キッズスペースも広くおもちゃたくさんあります!
土日もやっていますが、土日だと予約がとりにくいです。