※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

左胸の張りが続く1歳1ヶ月の子どもの母親です。痛みがひどくて育児が難しい。病院に行くのは難しいが、他の対処法を知りたい。飲む日と飲まない日があり、外出後に張ることが多い。断乳も考えているが、やめ方がわからない。助言をお願いします。

至急!子ども1歳1ヶ月です。完母で、年末あたりからずっと、左胸だけ張ったり治まったりを繰り返しています。
そして、また痛くなりました💦
とても、育児するどころじゃありませんが、子どもを抱っこすることも痛くて難しいので病院に行くのは厳しいです😭(上の子もいます)
冷やしてはいますが、他に治まる方法はありますか?

まだ、卒乳するつもりはないのですが、飲む日と飲まない日にばらつきがあり、外出するとほとんど飲まないので、そのあと張ることが多いです。

痛すぎるので、断乳してもいいとは思いますが、やめ方がわかりません😭(上の子は完ミでした)

痛いので、助言お願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

近所に、桶谷式などおっぱいマッサージをしてくれる助産院はありませんか?
助産院によっては、往診もしてくれますよ☺️

• ひまわり

ひまわり

返事遅くなってすみません!
    1日経ったら、一旦落ち着いてきました💦
    また、痛くなる可能性もあるので、助産院探してみます😭
    すぐに回答をくださって、ありがとうございます!

• 1月8日
ゆか

長時間空く時はわたしはガッツリ絞るんじゃなくて最初出るようになるまで乳首あたり刺激してお乳出てきたら少し痛いですが絞るんじゃなくて胸自体をギューって押す感じで圧抜きしてました😳✊

• ひまわり

ひまわり

返事遅くなってすみません!
    そうなんですね!
    やはり、出しすぎはだめなんですね💦
    昨日なんとか乗り越えたら、今日は痛みも落ち着いてきました😭
    アドバイスありがとうございました😭💕

• 1月8日
  • ゆか

ゆか

出した分だけ作られちゃうのでまた張っての繰り返しでキリ無くなっちゃうので少し圧抜き程度に絞る感じです🌟
    断乳する時もその方法でした⸜( ・ᴗ・ )⸝

よかったです😭❤️

• 1月8日
ママ

母乳外来いけないなら、とりあえずお子さんに飲んでもらうしかないと思います。あとは葛根湯を飲むいいと助産師さんに言われましたよ。

• ひまわり

ひまわり

すぐに返事できず、すみません!
    アドバイスいただいたように、とにかく子どもに飲んでもらって、たくさん寝たら、一旦落ち着きました😭

葛根湯は初めて知りました!☺️
    しこりが取れない所があるので、様子を見て、今度は早めに助産師さんに相談できるようにしたいと思います💦
    ありがとうございました💕

• 1月8日
  • ママ

ママ

落ち着いてよかったですね!しこりがあるほうに赤ちゃんの顎がくるようにして授乳するとしこりとれやすいですよ。
    葛根湯はつまりはじめに飲むといいらしいので、常備しておくと安心です😀

• 1月8日