※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりんご
子育て・グッズ

夜の服装について悩んでいます。授乳時に汗をかくため、半袖で寝るのが心配。スリーパーを検討中で、使用感を知りたいです。

こんにちは!
いつも服装で悩んでばかりです(><)
皆様夜寝るときはどんな格好ですか?

東京住みで日中メッシュ肌着+長袖ボディで、25℃を越えたり大人でも暑いなーと感じる日は半袖ボディに着替えてます。
夜は長袖ボディにおくるみでワキからしたを半ぐるみにして上に布団1枚かけてます。
昨夜の授乳時に背中にしっとり汗をかいてましたが、バンザイして腕丸出しで寝るので半袖でいいのか心配です。

おくるみもいらないかなーと思うのですが足をばたつかせて布団を蹴るので予防にまいてます。
スリーパーを検討しているのですがもし使われてる方いたら感想を教えてください!
よろしくお願いします^^*

コメント

くみぞう

おくるみがないと寝れないのであれば仕方ないですが、正直、おくるみ+布団1枚はもう暑いとおもいます。
私は少し肌寒いなと感じたら長袖ボディで、薄手の掛け布団(大人が使ってる膝掛けを使用してます)をお腹回りに掛け、その上にもう1枚掛けてますが、上のは蹴飛ばすことが多いです。
スリーパーを一度使用してみましたが、グズりだし、脱がせたら大丈夫だったので、暑いのかもと(>_<)
スリーパーは無駄買いになりそうです。
おととい、ベビー腹巻きを買ったので、今日着せてみようとおもってます。

• ころりんご

ころりんご

スリーパー無駄になるかもなんて思ってたので経験談がきけてよかったです(笑)

おくるみもお昼寝から徐々になくしていく練習をしようと思います!
    ありがとうございました^^*

• 5月11日
  • くみぞう

くみぞう

腹巻きは大丈夫でした。
    全身ではないですからね。
    足が出てるからいいのかも?
    旦那は、バカボンって言ってますが(笑)

• 5月11日
  • ころりんご

ころりんご

バカボン!(笑)
    腹巻って大人だと服の下につけるけどお子さんは服の上からなんでしょうか?
    でも確かにその方がお腹確実に出ませんもんね!
    さんこになります^^*

• 5月11日
  • くみぞう

くみぞう

服の上からです(*^^*)
    オムツ替えるとき少し上げないといけないんで、ちょい面倒ですが😅

• 5月11日
  • ころりんご

ころりんご

オムツ替えは上げなきゃですもんね、でも可愛いバカボン見れるならいいかも♡(笑)
    ありがとうございました!

• 5月11日