※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんださん
子育て・グッズ

ベビービョルン ワンプラスカイの肩の負担について教えてください。8ヶ月の赤ちゃんを抱っこし肩こりがひどいです。抱っこ紐好きな子供に合うか検討中です。

ベビービョルン ワンプラスカイを使用してる方!
肩は楽ですか?
現在ベビービョルンの腰の支えがないタイプを使用しています。子供は8ヶ月を過ぎ、重くなってきたた肩に負担がかかり肩こりがひどいです。

ベビーカーが嫌いで抱っこ紐が好きな子なので今さら感はありますが購入検討しています。

是非使い心地を教えて頂けると嬉しいです❤

コメント

R&S

1歳半くらいまで使用してましたが体重が増えるにつれて結局は腰肩への負担はありました。
友達が使ってたものでメーカーはわかりませんが、ヒップシートの抱っこ紐は持ち運びに嵩張るけど長時間使用してもマシでした。
2人目はヒップシートを購入する予定にしてます!

• ぱんださん

ぱんださん

やはりそうなんですね!😭ヒップシートは確かにごつくて抵抗ありましたが調べてみようと思いました!ありがとうございます✨(﹡ˆˆ﹡)

• 1月7日

ベビービョルンよりはエルゴの方がまだ肩の負担の面は楽です!😊
どっちも持ってますが、長時間の時はエルゴで買い物だけとかの時はベビービョルンとかにしてます😊

• ぱんださん

ぱんださん

やっぱりエルゴの方がいいんですね~見た目がベビービョルンの方が好きだったんですがエルゴも検討してみます!ありがとうございます✨(﹡ˆˆ﹡)

• 1月7日