※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

男の子が夜中の授乳がなくなり、寝かしつけが大変。毎日3〜4時間かかり、困っています。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

数日で4ヶ月になる男の子がいます。

最近夜中の授乳がなくなり(9時間続けてまとまって寝てくれます)すごく助かってます。

ですがそのかわり、寝付くまでが大変になりました。

お風呂後暗い寝室で授乳しウトウトしてたり、寝そうだったらそのままベットに寝かせるんですが、ベットに置いた瞬間泣いたり数十分、1時間後に起きて泣いたりそれを3、4時間繰り返してやっと深い眠りについたのか寝るって感じです。

お風呂後暗い部屋で授乳後全く眠くなさそうだったら、リビングで眠そうになるまで遊んで寝かしつけします。
それでも同じですぐ起きて泣きます。

あくびもするし眠いはずなのに、
抱っこしててもなかなか寝ない時もあって、、、
でも置くと泣いちゃうし、、、

最近毎日3、4時間寝かしつけを繰り返すので大変です( ; - ; )

いい方法ありますか( ; - ; )??
赤ちゃんだからしょうがないんですかね( ; - ; )

コメント

ゆゆゆ

12日で4ヶ月の子がいます!
抱っこなど疲れてどうしようもない時は空の哺乳瓶吸わせてます😅
おしゃぶりしてくれないので
しばらく吸わせてると寝てくれます!

• らん

らん

私の子もおしゃぶりしてくれません😭!
    よくわからないんですが空気などははいらないんですか??😭試して見ます😭❤️ありがとうございます!

• 1月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

おしゃぶりしてくれると
    助かるんですけどね😅
    おしゃぶりも空気抜ける
    穴ついてるのでさほど
    変わりはないと思います!
    ただ持っててあげるか
    そうでないかの違いかと笑

• 1月7日