※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yacchin
妊活

体外受精についての質問です。採卵前後の性行為のタイミングや子宮の腫れについて相談しています。

ちょっと聞きづらい質問なのですが…
今回初めての体外受精をします。今パラノバールを飲み生理きて4日くらいになります。後、AMHは低い為アンタゴニスト法で進めていく予定で現在排卵誘発の自己注射も初めて4日目になります。スムーズに進めば採卵は12日後くらいを予定しています。
生理はあともう1日、2日くらいで終わりそうで、もし大丈夫なら今週末くらいに夫と仲良しできればと思うのですが…中出しはしないでです。もうこのタイミングでも仲良しはしない方がいいんですかね(>_<)
採卵前後は子宮が腫れるので良くないというのは他の方のページで見たりしたのですが💦
採卵始まるとしばらく仲良しできなくなると思うのでその前にと思いまして…変な話しですみません😔

コメント

はじめてのママリン

体外やってましたが、体外やる周期はもう禁欲で!って先生に言われました。うちの病院はですが。先生が一番おそれてるのはハイリスクな多胎みたいでしたので。
高額なお金払ってるんですからリスクは少なく確実にが一番いいかなと私は思ってました。

• yacchin

yacchin

そうなんですね😓やはり病院によって違うんですね💦私のいく病院では1度確認したのですが先生はとくに制限はないよ。と言っていて。ただ本当に大丈夫なのかな〜って思ってしまい皆さんどうされてたかと思い聞きました😣
    確かにハイリスクはおいたくないです😔

• 1月7日

うちのクリニックは制限なく、採卵までは普段通りの生活で、と言われたので、私はしてました😅
が、注射が進むにつれてどんどんお腹が腫れてきたので、途中からはそれどころではなかったです😂

• yacchin

yacchin

私の行く病院でも特に制限はないから性行は大丈夫だよ。と言われました。ただお腹腫れてくるとちょっと痛く感じるかもだからできないんじゃないかな?って言われてます😣
    まだ自己注射も始めたばかりで卵もそんなに大きくはなってないかなと思い、今のうちにと思ったんですよねー💦考え甘いですかね😓
    採卵日に精子を出すのに数日前から禁欲するよう言われるのでその前に1回できればと思ったので😔

• 1月7日

退会ユーザー

クリニックにも確認されているんですね✨体調みながらであれば、特に甘い考えとは私は思いません😊
    私も注射始めてから7日目まではしてました😅禁欲期間も考えて採卵の3日前です!腫れてたけどそこまで痛みはなかったので、マイルドな感じであれば大丈夫でした!
    採卵も手術の際、膣洗浄してからするし、採卵は全胚凍結だったので多胎の心配もなかったので、結果的にも問題なかったです!

• 1月7日
  • yacchin

yacchin

1度病院で確認してはいるのですが、体外受精が初めてなもので少し不安もあって皆さんどうしてるのかと思って😅
    7日前までしてたんですね!それ聞いてちょっと安心しました😌まだ病院にも採卵まで何度か行くと思うので体調見ながらタイミング取れればと思います!詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 1月7日

退会ユーザー

私は体外2回やりましたが、2回ともそんな感じでタイミングとってました☺️
    採卵、うまくいくといいですね‼︎頑張ってください✨

• 1月7日
  • yacchin

yacchin

ありがとうございます☺️頑張ります!

• 1月7日