※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ5か月、、離乳食を始めようと思っています!頂いたものや揃えた…

もうすぐ5か月、、離乳食を始めようと思っています!!
頂いたものや揃えたものをみると、、、ほぼ食器。笑
お祝いでブレンダーを頂いています。
色々と調べているとブレンダーがあっても調理セット買って
役に立ったという方や、ブレンダーあればあとは100均でそろえたという方、、色々な意見があと何を買い足そうか迷っています。
初めて離乳食なので全く未知で(ただの勉強不足なのですが…)
オススメのものや、体験談等教えて頂きたいです!!🙇‍♀️🙏

コメント

ぐーたん☆生涯涼介推し

私は最初100均のすりこぎとすり鉢買いましたがそっこーでブレンダー買いました😂
ブレンダーあるなら
最初はそこまで沢山食べないので調理器具自体はあまりいらないように感じます!
主に使ってたのはブレンダーとおろし金でした!
おろし金は家にありましたがデカイし洗うの面倒だったので100均で小さい娘用買いました😊
あとは小さい鍋!

そして食べる量少ないけど
食べさす度に作るのはめんどいので冷凍できる容器を買いました😊
これは100均のも使った事ありますがリッチェルの保存容器は丈夫で固まった後もスルンととれて使いやすかったです😊
思いつく限り長々すみません😭
少しでも参考になればと思います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます♡

    なるほど!
    作り置きして冷凍するんですね!
    リッチェル容器買ってみます🎶¨̮

    ブレンダーって優秀なんですね!
    おろし金も100円なら準備してみます!
    小鍋はモチベーションのために、好みのもの探してみようっと\( ¨̮ )/
    …その前に本買います。笑

    たくさんありがとうございました!
    参考になりました♡

    • 1月7日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    ブレンダー優秀すぎて神です🥺笑
    すりこぎとすり鉢は速攻でお蔵入りですwww

    本も小鍋も色々ありすぎて悩みまくりましたが
    沢山あるのでお気に入り見つかるといいですね♡

    離乳食たくさん食べてくれますよーに✨
    頑張ってくださーい!!

    • 1月7日
deleted user

私は、初期の頃はブレンダーしか使わなかったです。100均のすり鉢とか一応買いましたが、ブレンダーでガーッてやってたくさんフリージングした方が楽でした😊
あと、上の方もおっしゃってるように、小さいお鍋、今でも使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます♡

    ブレンダー最強ですね🤩☆
    頂いた方に感謝!!笑
    すり鉢悩んでいたので、買わなくていいかもっ\( ¨̮ )/
    小さいお鍋、やはり必要なんですね!
    探してみます😛

    ありがとうございました!
    参考になりました♡

    • 1月7日
im

すごくズボラな性格を前提に(インスタで見るような見栄えなど一切なし)、離乳食終わって思うところは、ブレンダーと、上の方が言われているリッチェルの保存容器があれば、それだけで良かったと思います😀

特殊?な食材とか作り方とかしなければ、ゴックン期はブレンダーでとにかくドロドロにしとけばOK⭐️
モグモグ期〜に入ったら、細かく切って、あとは、くつくつ煮ればOKです😃

そして、私の場合は、おかあさんの味方!!市販のベビーフードを、魚(白身魚、まぐろ、さけ)やお肉(レバーなど)調理が面倒そうだけど上げといたほうがいいものの時は率先して使ってました😆
特にレバーなんて、、買ったことないし苦笑

こんなしてたらあっという間に離乳食時期終わってました⭐️

ただ、うちの場合、私のズボラな性格がそのまま息子も継いだ?のか、舌触りがどうとか味がどうとかそんなの関係なしに、モグモグ期からなんでも食べたため、これで済みました。
それまでは、ほぼ食べず、色々悩みましたが…。

悩まれる方はそれに合わせて色々買われているようで、ズボラなうちの場合を紹介させてもらいました。
ご参考になれば幸いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございました♡

    わたしも、インスタでのせてるようなかわいい離乳食を作ってあげたい!と気持ちはあるんですが…
    月齢フォトも既に遅れていたり、、ズボラ仲間です♡😂笑

    みなさんおっしゃってる通り
    ブレンダー様々なんですね😆!!

    息子にもズボラが遺伝してることを願って、ズボラらしくマイペースにベビーフードにも助けられながら楽しみたいとおもいますっ🎶¨̮

    ありがとうございました!
    参考になりました♡

    • 1月7日