※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)
雑談・つぶやき

関係ないけど…友達のSNS見てると1歳半の子供にパナップ1つ食べさせてた…

関係ないけど…
友達のSNS見てると
1歳半の子供にパナップ1つ食べさせてたり、
2歳すぎの子にスタバ取られたーってフラペチーノ飲ませてたり、
2歳手前の子にチョコレートクリームのパン食べさせて美味しいらしくてめっちゃ食べるーって書いてたり…
1歳半の子に年末一緒に年越しそばー、カニーって…


私もズボラだけど…
そんな、早く子供って色々食べるもんなの?
私があげてなさすぎなだけ?
まあ、うちはうちのペースで👌🏻
今日のおやつもトウモロコシでした(笑)

コメント

おもっちーず

私の友人も6〜7ヶ月の時にソフトクリーム食べさせたり、惣菜パン食べさせたりしてて血の気引きました😂

他所は他所、、、だけど目の当たりにするとびっくりしますよね😂

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    6.7ヶ月にソフトクリームはなかなかの強者ですね😱
    惣菜パンもうちはまだ、上げたことないです(笑)

    ほんとに、ほっとけばいい話ですが…見てしまうと…うーんですよね😱

    • 1月7日
コキンちゃん

うちは2歳半の子にカフェラテ、オロナミンCとかを
とられたーって書いてて引きました😂

蕎麦や海老は早かったですが
それ以外は赤ちゃん扱いですよ!

3歳半と1歳半の子がいますが
チョコも滅多にあげないしジュースよりお茶ですし
うちもおやつはフルーツとかです(笑)

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    カフェインの塊ですね😂

    うちもエビはもう食べるんですが…まだ、カニは上げてません😶
    そばもカニも来年でいいやーと先延ばしです(笑)


    うちも家ではジュースはあげません😂
    お茶、水、牛乳だけです(笑)

    ジュースはじじ、ばばの家に行った時などに出されたら貰うぐらいでわざわざ買いません(笑)

    • 1月7日
deleted user

おぉ。。。
他所は他所だけど、それは大前提にしても、例に挙がってるのはどれも酷いレベルな気がします💦

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    私がおかしい訳ではないですよね?
    まだまだ、食べなくてもいいものは上げなくていいのになーと😖
    美味しいものは大きくなってからでも勝手に食べるようになるのにーと心の声が漏れそうになりここに呟きました😭

    読んでて思わずその人のページに飛んで何歳か調べてしまいました😖

    そば、カニの親はカレーが好きでよくスパイスカレー?みたいな店に行ってるんですが…子供がスパイス舐めてこんな顔してたーって写真あげてて引きました😶
    子供が可哀想ですよね😱

    • 1月7日
どんちゃん⛄️

よそはよそですけど…引きますね💦
お子様たちが可哀想です😢

以前、息子を通わせてたプレ幼稚園で知り合ったママさん(男の子2人)の話しですが、「うちは2人とも1番最初の離乳食はマックだったー♬めっちゃ食べてて可愛かった♡」って言ってて、ドン引きでした😑

息子は5歳ですが、家では麦茶か水か牛乳、数ヶ月に一度カルピスを飲むくらいで、自宅にジュースは常備してません💦
チョコレートも最近やっと「コアラのマーチ」の存在に気付いて、食べるときは1回7個までです(爆笑)←数は息子が勝手に決めました(笑)

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    マックにもよりますが…
    私はホットケーキ、プチパンケーキ、コーンは食べさせてます😂
    家でも食べられる物ばかり(‪笑)

    うちもお茶、水、牛乳だけです(笑)
    私も自分たちがジュースを飲まないので普段からジュースなんて買いません🤷🏻‍♀️

    コアラのマーチ7個まで😂
    可愛いですね😳💓
    よそはよそですが…気になりますよね😭

    • 1月7日
  • どんちゃん⛄️

    どんちゃん⛄️


    あ💦言葉足らずですみません😵
    離乳食の開始日(生後6ヶ月)の一口目がマックのポテトとシェイクだったっていう話しなんです💦
    我が家の子どもたちもマック食べさせてますが、さすがに離乳食の一口目には食べさせないのでドン引きしたっていうことが言いたかったんです😭😭

    我が子たちは牛乳大好き過ぎて、毎日牛乳買ってます( ̄◇ ̄;)冷蔵庫に牛乳とバナナないと泣かれます(笑)

    • 1月7日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    離乳食の1口目がマックってもーネタかな?って思いますよね😱

    子供って牛乳好きですよね!
    うちも牛乳大好きです😊❤️

    小さいうちからマック食べさせられてた子供たちの将来が不安です😱

    • 1月7日
R&Yママ

わたしの友達の子も生後5ヶ月でバニラ抹茶などのアイス、一歳前にチョコレートケーキ、ピザ、マック(ハンバーガー、ナゲット、ポテト)フードコートなどの味の濃いオムライス、たこ焼きなど。。
衝撃的でした。

  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    ほんとに、分からないんですかね😱
    生後5ヶ月でアイスは…可哀想すぎますよね😭😭😭

    • 1月7日