※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供がご飯を全然食べず、おっぱいを欲しがる悩みを持つママさんです。食事の摂取が心配で、アドバイスを求めています。

ご飯全然食べないお子さんを育てているママさんはどうされていますか?

うちの子はもうすぐ1歳になりますが、ご飯を全然食べません。
ミルクも飲みません。
ただおっぱいマンで日中や夜中何度も何度も欲しがり服をめくってきます。

悪循環なのはわかっています。

ただご飯も食べず栄養もとれないので、おっぱいもやめられない。といっても1年経ったおっぱいにもそんなに栄養はないのも承知はしています。

これだけは食べる!というのもあまりなく、
バナナなら少しはたべるかな?くらいです。

どうしたらいいのでしょう。

2人目ですが、上の子はなんでも食べる子でこのような心配は初めてです。

アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

フォロミとなんとかたべてくれるものをみつけて食べてる感じです💦芋やポテトやパンは好んで食べてくれますが、いつもたべるわけではないので悩みどころです

  • ままり

    ままり

    そな感じなんですね。
    やはり悩みどころですよね😅ありがとうございます!

    • 1月7日
ユウナ

うちの子も上の子が離乳食から今も食べない子で
今はかなり偏食で1日でポテト二本しか食べない日もあります。
うちの子もこれなら絶対食べるものはないです。
毎日試行錯誤です。
うちの子も母乳飲んでるからのな〜と思っていましたが、やめても変わりませんでした。
今は、、フォローアップ飲んだり、牛乳飲んだりです。笑
一時期、スムージーあげてました。
アドバイスじゃなくてすみません(><)

  • ままり

    ままり

    母乳やめても食べない子は食べないんですね😭お子さん体重の増えはどうでしょう?

    • 1月7日
  • ユウナ

    ユウナ

    周りの子に一人だけ同じ子がいます。
    すごく偏食で母乳やめたけど、結局食べないって💦笑
    ただ食べる子もいるようなので、わかりませんが😱
    うちは体重は、なぜか曲線でも真ん中ですが
    身長は栄養とれてないからか?
    低いです。。
    イヤイヤ期とあってか、食べない時は本当に食べないです。
    食べない子のお母さんは、カロリー高いものをあげてる人が多いようでした!ママリで見ました。
    体重少ないと検診で言われてしまうからですかね。。

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    うちは身長は高いのに体重が軽くて。
    イヤイヤ期はまだ先ですが、それまでに食べられるようになれば😭😭

    ありがとうございます!

    • 1月7日