※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
ココロ・悩み

マタニティブルーで涙が止まらず、家事や育児に気力がない状況。感情が複雑で何が原因か分からず、どうしたらいいか悩んでいます。

マタニティブルーでしょうか…

涙が止まりません。娘や旦那が同じ空間にいても泣き出してしまいます。

昨日旦那の実家帰省(4泊)から自宅に戻りました。
遠方なので年に1~2回しか会えず、人見知りの娘が心配でしたが、じいじばあばにとても懐いてお利口さんだったので、成長を感じて涙😢

帰ってから体調不良で節々が痛かったり体がだるくて動けず、旦那に娘のことや家事を任せっきり…
買い物や銀行に行かなきゃなのに。
私も旦那も明後日から仕事なのに。
何もする気が起きません。ただただ涙が止まりません。

帰省から戻って気が緩んだからでしょうか…😢

なんで泣いてるのかもよく分かりません。つらい、悲しい、寂しい、全部な気もするし、全部違うような気もします。もう顔も頭の中もぐちゃぐちゃです…

どうしたらいいのでしょう😢

コメント

泣きましょう!泣いちゃいけないことはないです。
色々気を遣ったでしょうし、気が緩んだんですかね😭
私も帰省してて自宅に戻ってきてから今も体調不良だし、1日再起不能になったり昨日の夜も家事は旦那に任せて子供と寝ちゃいました💦
思ってるよりストレスかかってたのかなーと…。
旦那さん問題ないならお任せして回復に集中です!
私はよく泣ける映画みて出し切ってます✨