※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

病院のHPには、いつ受診しても予約いっぱいや断られることはないですか?何週くらいで受診がベストなのか、分娩制限とは何でしょうか?

里帰り出産を予定しています。 

検討している病院のHPを見たところ

里帰り分娩希望の方へ。↓以下所々抜粋
分娩制限はしておりません。
お電話での分娩予約は致しかねます。
34週までに受診をお願いします。
分娩予約のために妊娠初期に受診する必要はありません。

と、書いてあるのですがいつ受診しても予約いっぱいだとか断られることはないのでしょうか?
何週くらいで受診するのがベストなんでしょうか?
分娩制限とはなんでしょうか?

コメント

ayano🐻

一度受診して分娩希望の旨を伝えればお産を受け入れてくれるということだと思います!

私の病院もそんな感じです!

• ayano🐻

ayano🐻

個人病院だと分娩に制限をかけないと入院できない、お産出来ないことがあるので、定員を決めますが、それがないということです。

• 1月7日
mi

私が里帰りするところは早めに連絡しないと分娩を受け付けてくれないので、母子手帳貰ったら電話して予約しました*
16週になって安定期入ったら一度受診して、その後32週あたりにはこっちに来てくださいと言われました。
安定期になったら一度受診したらいいのではないでしょうか(ू•‧̫•ू⑅)
不安でしたら一度電話で聞いてみてもいいと思います*

はじめてのママリ

断られることはないとおもいますが、待ち時間は結構あるとおもいますよ。
初期にしなくていいとあるので、安定期とかに入って体調落ち着いてきたらでいいんではないですかね☺️

はじめてのママリ

私が出産した病院もHPに同様の記載がありました。
念のため病院へ電話でも確認し、分娩数の制限がないので予約不要であり、受け入れを断ることもない。34週までに里帰りして初回受診すれば良いとの返答でした。
私は切迫だったため早めに里帰りしましたが、それがなければ34週になり産休に入ったらすぐ里帰りして受診するつもりでしたよ😃

電話で問い合わせれば答えてもらえるし、不安も解消されると思います!