※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランド・シーに詳しい方、周り方のアドバイスお願いします。…

ディズニーランド・シーに詳しい方、周り方のアドバイスお願いします。
長文です💦

再来週、ランドホテルに2泊3日でTDRに行きます。
夫婦、子ども2人(小5女、1才4ヶ月男)です。
15日 11時半ごろTDR着
16日 終日
17日 14時過ぎに退園

★ランドで絶対に行きたい、見たいものはハニハン、カリブ、ティーパーティー、グーフィーのプレイハウス、モンイン、エレクトリカル、クイーンオブハートのレストラン、ミッキーのワッフルとバーガー
☆余裕があれば乗りたいものはジャングルクルーズ、ダンボ、スモールワールド、カートゥーンスピン、ミニーの家、フィルハー、スターツアーズ、バズ、スティッチ、できればホーンテッド、カルーセル、ツリーハウス

★シーで絶対に行きたい・見たいものはトイマニ、アクアトピア、ランプシアター、ソアリン、アリエルプレイグラウンド、タートルトーク、ファンタズミック、チキン
☆余裕があれば乗りたいものはフライングカーペット、アンダーザシー、タートル、シーライダー、シンドバッド、カルーセル、スカットルのスクーター、バルーンレース、ジェリーフィッシュ、ワールプール

どこかでミッキーとグリしたいのと、ランドは行き慣れているので地理はわかりますがシーが全然わかりません。

下の子は小さいので、無理せずパパと早めに退園かホテルで休憩を入れる予定です。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

アトラクションの優先順位を付けるのとレストランは予約できないところなので、並ぶしかないですよね😅
混み合う時間を避けて食べる方がいいかもしれませんね😊
11時前後に食べるか15時以降に食べるかとか?🤔
トゥーンタウンのミッキー家でグリーティングするためなは、多少並ぶ必要はありますよね😅
公式アプリからFPは取れるので、アトラクションの近くの発券機まで行く必要はないので、以前よりはタイムロスはないかなーと思います😊
eTicketもしくは、紙のチケットでもアプリに取り込めばFPは取れます😊
ショーの抽選もアプリからできるのでだいぶ楽ですよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    一応優先したいものはピックアップしたんですが、ここから更に順位つけてく感じですかね?
    混み合う時間を避けてレストラン行ったら良いですね💡
    ミトミはけっこう並ぶんですね💦ランドの方のグリあんまり行ったことなくて😅
    アプリ取ってます!初めて使うのでドキドキです。

1日目ランドで2日目シーの方が良いでしょうか?
    それとも逆の方が良いですかね?

• 1月7日

退会ユーザー

11時半にTDRに着いた時点で、ハニーハントのFPをアプリで取るとしても恐らくその時間なら15時以降のFPになりそうですね💦
    あとランドで人気なのはモンスターズインクですかね?
    ハニーハントの後にFPを取ることになると夕方以降になると思います😅
    それ以外は、優先順位を付けて並ぶしかないですね😅
    シーで人気なのは、まずはソワリン、トイストーリマニア、ですね😊
    朝一で、ソワリンのFPを取ってそのあとトイストーリマニアのFP、それ以外は優先順位を付けて地道に並ぶ感じですかね?🤔
    シーは2日目で朝一から行った方がいいと思います😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11時半着でハニハンのFP残ってますかね?勝手にもう残ってないだろうな〜と思ってました😅閉園が早いので、モンインなど全部乗れるか💦たぶん乗れなくても楽しめると思います笑
    ソワリン→トイマニの順で人気なんですね!FP取れるのって前に取ったものから2時間経過してから、でしたっけ?
    シーは2日目に行くことにします!

• 1月7日

退会ユーザー

FPを発行した時間から2時間後か、もしくはFP使用開始時間以降の早い方で取れますよ😊
    例えば、FPの利用開始時間が発行した2時間後より早い場合は、利用開始時間以降に2枚目のFPの発行が可能です😊
    平日ですので、午前中に入園したらハニーハントは取れると思います😊
    ただモンスターズインクは、FPの時間次第なところではあるので、3日目の朝一でモンスターズインクのFPを取る方が絶対乗れるかなーと思います😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく説明ありがとうございます✨助かります😊
    ハニハン取れそうなんですね♪よかったです✨
    モンインは朝イチですね💡アドバイスありがとうございます!

追加で質問させていただきたいのですが、エレクトリカルとファズミックを最前列で見たい場合、どのくらい前から待つのが理想的ですかね?

• 1月7日

退会ユーザー

最前列で見たいなら1時間半〜2時間前から座って待った方がいいですね💦
    ベビーカーは畳まないといけないないので、乗せたままで前では見れません💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間半ですか💦最前列は諦めます😭
    お返事ありがとうございました✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

なかなか詰めこみましたね(笑)
アプリは入れてますか?アプリでファストパスとれるのはすごいラクなので、入れてくださいね。
ランドの地理はわかるとのことなので、シーについて…。
ソアリンはこのところ200~300分待ちです。トイマニも混みます。平日でも混んでます。ランドホテルに宿泊とのことなので、ハッピー15エントリーでソアリンまたはトイマニに乗り、乗らなかったほうはファストパスを取得。並びながらアプリで取りましょう!(しつこい)
この2つのアトラクションをここで押さえておけばあとは大丈夫だと思いますよ~☺️
ちなみに、ハッピー15エントリーの入園は行列になります。下手したら、通常開園のほうが早く入れるのでは?というくらいです。早めに行って列に並ぶことをオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    娘にガイドブック見せて行きたいの教えて!って言ったらたくさん出てきました😅笑 全部は無理だと思うので、優先のものと食べ物系に行ければいいなと思ってます。
    アプリは2ヶ月くらい前にとってます💡暇な時にアトラクションの待ち時間見てみたりしてます笑

ソアリン300分待ちですか😵トイマニも混みますよね💦
    そうなると1日目ランドで2日目シーの方が良いですかね?
    トイマニスタンバイしつつ、ソアリンFP取る感じでしょうか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました、すみません(>_<)
    アーリー使うの初めてなんですが、そんなに行列になるんですね😭
    どのくらい前に行って並ぶのがおすすめですか?

• 1月7日
リム

すみません、アドバイスでは無いのですが…。
はじめてのママリさんが行きたいアトラクションの中で、

グーフィーのペイント&プレイハウス
ホーンテッドマンション
アクアトピア

は、お休みだと思います😣💦
公式サイトで確認してみて下さい😣
私もその週に行こうと思ってて、今計画中です❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトラクションの休止情報すっかり見落としてました!💦公式サイト確認しました!
    教えてくださりありがとうございます😭✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

1時間前には並んでいたほうがいいかな、と思います。もし、誰かが先に並んでいて、あとから合流するということであれば、アーリーの通行証はそれぞれで持っておいたほうがいいです。通常であれば、7時15分前後にアーリーの荷物検査が始まって大きく列が動くので、荷物検査通過後は合流が困難になります。小さな子がいると早くから待つのも大変かと思いますが、乗りたいものに乗るには、朝が大事です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    1時間前ですね!そうなると上の子と旦那は別行動になるかもしれません💦
    大体7:15前であれば、後から来た人も合流できるんですか?😳
    朝、大事ですよね(>_<)がんばります!!

もう一つ追加で質問させていただきたいんですが、ファンタズミックとエレクトリカルを最前列で見るにはどのくらい前に並んでおくべきでしょうか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7:15以降、荷物検査通過後でも、通行証を持っていれば合流は可能ですが、荷物検査を通過したあとは列がほとんど崩れてぎゅうぎゅう状態になるので、合流が難しくなります。なので、荷物検査を通過する前の合流がいいかと思います☺
    私はあまりファンタズミックやエレキを見ないのでわかりませんが、ファンタズミックは終了間近なこともあり、早いうちから最前列は埋まると思います😣エレキは場所の希望がなければ、ファンタズミックよりは待たずにすむと思います!(答えになってなくてすみません😣)

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦それまでは整列してるけど、荷物検査終わったらもみくちゃになっちゃう感じですかね😅がんばって早起きします!
    ファンタズミック終了するの知らなかったです😭
    お返事ありがとうございました✨

• 1月7日