※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
子育て・グッズ

夜間断乳について、寝かしつけ時も辞めるべきか相談です。現在は夜中の授乳をやめても寝てくれるようになりましたが、寝かしつけ時も辞めても良いでしょうか?早めにあげても良いですか?

夜間断乳について相談させてください。
お正月休みから始めて、夜寝る時の寝かしつけが授乳、夜中は起きてもあげてません。何日かしたら夜中の授乳しなくても寝てくれる様になったのですが寝かしつけ時も辞めるべきでしょうか?その場合寝る時間より早くにあげても良いのでしょうか?

現在は夜の寝かしつけ時とお昼寝の時と物凄く機嫌が悪い時にあげるくらいです。

コメント

ぽん

お母さんが負担に思うなら寝かしつけの授乳をやめてみても思いますよ☺️
うちも寝かしつけだけ授乳している状態で1ヶ月くらい過ごして、完全に断乳を決めてから三日ほどでおっぱい無しで眠れるようになりましたよ!

y

思い切って断乳したらどうでしょう?
上の子は夜間断乳は失敗して
断乳のとき2〜3日でおっぱい
バイバイできましたよ☺️