※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外に出る気力がないけど、息子はストレスを感じていない。この時期外で遊んでいる人はいますか?

寒過ぎて外に出たくありません😅笑
お買い物には毎日出かけているのですが、公園に息子を連れて行ってあげる気力が出ません。

この時期みなさんお外遊びしてますか?

息子はというと、お家の中だからといってストレス溜まってる感じでもありません😂

コメント

おもち

天気の良い日の昼間のみです🥺🥺

• ままり

ままり

ですよね、、
    これから寒くなるし、天気も荒れるとの事なので、午前中にお買い物を済ませて早々に帰ってきました🙋‍♀️

• 1月7日
ちゅーん

まだ歩かないし全然行ってません😂室内の遊び場か買い物とかランチばかりです!

• ままり

ままり

そうなっちゃいますよね💦
    あっ!ぽみさんは、妊娠されてるから、お家にいた方がいいですよ💕

• 1月7日
日向

体調も揺れやすく1~3月は特に感染しやすい時期だそうで、毎日は外出していません。外に出るとしてもベランダとか玄関とか家の前の通りまで出て外の車を眺めたり、賃貸なので手繋ぎでアパートの階段をのぼりおりしたり、
ゴミ出しの時に抱っこしてゴミ出し行く程度です(๑•̀д•́๑)
うちは、公園なんて、人の多い時間は出来るだけ避けて平日に、それも1週間か2週間に1回程度です(;´Д`)良いのか分かりませんが。

毎日公園行って風邪やインフルにでもなったらそれこそ今の月齢では大変だし、だからといって病気になる可能性は分かりませんけど、お子さんがストレス感じてなさそうなら毎日公園に行く必要も無いかなと思います。

因みに 外出の移動手段は基本車ですが、公園やランチに行く時は平日の昼間の 物凄く天気良くて寒さもまぁまぁマシな時に外出するようにしています。(今の時期は)

• ままり

ままり

うちの近くの公園は、あんまり人が遊んでないんですよ😂なので、風邪などがうつる心配がないんですが、どーも親がダラダラしてしまって😵

この時期風邪とか心配ですよね💦

• 1月7日
ソイラテlove

4歳児に合わせて生活してるのでほぼ外に出ます😅
支援センター、児童館、公園…
下の子は2ヶ月の頃から冬の公園など付き合わしてます😅
いいのか悪いのか…笑

• ままり

ままり

いやいや、いいですよ👏
    強い子になりますよ☺️

大きくなると、嫌でも外でないといけなくなりますよね😭

• 1月7日

スイミングと支援センターに通ってます。いつも家の中にいると、ぬくぬく暖かいばかりで、弱くなりそうだからです。うちも病気を貰ったりするのもこわいですが、体力が落ちて、食欲が落ちたら嫌だなーと思ってるので、ほどほどに行きます😄沢山食べてくれるのもあるし、睡眠も良くしてくれるので。

• ままり

ままり

スイミングいいですね😃
    うちももう少ししたら習わせてあげたいスポーツの1つです👌
    うちの子も沢山食べるし、良く寝るので、その点では心配いらないんですよ😅それもあって、親がダラダラです。笑

• 1月7日