※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonちょん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月半ばで、だるさがひどくて家事もできない。5ヶ月の時の方が楽だった。安定期でもこんなことある?旅行や遠出ができる人が羨ましい。ウォーキングもしたいが無理。

6ヶ月半ばですが、体がすごくだるいです( ´_ゝ`)つわりの時期のようなだるさで、家事も全くする気になりません。
5ヶ月の時のほうが楽だった気がします(>o<")
安定期のこの時期でもそんなことはありますか?もっと普通に動けるものかと思っていました。
旅行に行ったり、遠出したりする方がすごいなぁと思える感じです(;-;)
ウォーキングもしたいのに正直それどころではありません。

コメント

まひろちん

つらいですね。
体調不良は人によって差があるので安定期に入っても悪阻などがある人もいます。
体重増加はどうですか?

• nonちょん

nonちょん

さっそくの返信ありがとうございます( ´∀`)
    やはり個人差があるのですね!
    体重はつわり期に-2キロで、そこから+3.5キロほどなので普通に増えてる気もします(^.^)

• 5月10日
  • まひろちん

まひろちん

今の時期で3.5キロで、元からしたら1.5キロなので多くはないですが、下がったところからしたら体力など落ちた状態で増えてるので、疲れやすいのかもしれませんね。また2キロ下がったことを考えると貧血に傾いてるかもしれません。
    貧血に傾いてると底力がないというか、なんかきつくて、なんかがんばれないって感じになります。
    下瞼の内側は白っぽくないですか?

• 5月10日
  • nonちょん

nonちょん

なるほどです(;-;)
    下瞼は赤い気がしますが、目頭よりはやや白っぽいです。
    元々貧血になるかならないかくらいのラインで、初期では貧血には引っ掛かりませんでした。
    ですが症状が当てはまるのでそんな気がしますが(>o<")

• 5月10日
  • まひろちん

まひろちん

受診予定日より早くても受診して採血してもらったりした方がいいですよぉ〜❗️

• 5月10日
  • nonちょん

nonちょん

そうですね!そうしてみます(^.^)アドバイスありがとうございます!

• 5月10日

辛い時は無理しなくていいんです(*´▽`*)
私は安定期に入り、動きすぎて切迫早産で3日入院しました。

• nonちょん

nonちょん

ありがとうございます(^〇^)
    切迫の診断あったんですね!
    やはり無理しないのがいいのですかね(;-;)家にいられるのでゆっくりしようと思います( ´∀`)

• 5月10日
じょにちゃん

週数同じですね(*^^*)
ツワリの吐気とかはもう特に無いのですかね?
ワタシはありがたい事に二人共ツワリは軽い方だったんですが、もう6ヶ月入った頃からお腹が重いし腰も痛くてちょっと動いても疲れてすぐ息が上がります(;´Д`)そういっただるさとはまた違いますよね?
妊娠症状ってほんとに人それぞれだし、同じ人でも1人目2人目でも違うので何とも言えませんが、一般的に言われている状態と違うと不安になりますよね(>_<)
早く落ち着いてくれると良いですね(。-_-。)

• nonちょん

nonちょん

返信遅くなりました(>o<")💦
    同じ週数とのことで嬉しいです☆
    吐き気とかは元々なく、だるさ、眠気、熱っぽさが主でした。そのだるさが復活したような感じです(>o<")
    きっとみんなそれぞれいろいろな症状があるんですよね。
    でも不安になります。
    検診時にまた相談してみます(^-^)ありがとうございました☆

• 5月11日