※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか
子育て・グッズ

3才8か月の娘が夜におねしょしてしまい困っています。他のママさんの対処法を知りたいです。

3才8か月の娘ですが、昼は普通のパンツでうんち、おしっこもトイレでします。
夜はパンツにおねしょズボンを履かせて寝かせてますが、朝にはびっしょり濡れてます。なのでたまにパンパースで寝かせたりもします。
寝る前にトイレもいかせてます。
夜にパンツで寝かせるタイミングがわかりません。
いつになったらびっしょり濡れずにパンツのまま寝てくれるのか、他のママさん達はどうしたのか聞きたいです( ;∀;)

コメント

SK225

うちの次女も同じです😭
夜は個人差があるようなので気長に待ってます😭

ハルノヒ

夜のおむつはずしは、トレーニングでどうこうできるものじゃないらしいです😊寝る前にトイレに行って、朝まで膀胱に溜められる日が10日以上続くようになったら、夜のオムツを外すタイミングだと聞きました✨
おねしょズボンとはいえ、後処理も大変でしょうし、おしっこで冷えて風邪ひいちゃっても大変なので、朝までおしっこを溜められるように身体の機能が整うまで、オムツで寝る感じでいいとおもいます😊

にゃん太

うちはオムツだとオムツと安心してしちゃってて、いつまでも取れなさそうだなーと思ってたんですが
間違えて夜にオムツに履き替え忘れてパンツのまま寝たらおしっこしてなくて、
え?大丈夫なの?と思ってその日からパンツで寝かせたらずっとお漏らしせずでした!
なので特別トレーニングはしてないです。