※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あー
妊娠・出産

18週で胎動を感じるのは個人差があります。痩せ型や体型に関係なく、早い人も遅い人もいます。

胎動について質問です。
初めての妊娠で現在18w6dです。
まだ胎動を感じることが出来ません…
エンジェルサウンズです心音確認はしてるので
赤ちゃんは元気にしてる様ですが…
初めての妊婦の時、何時位から胎動を感じることが出来ましたか?
18週だとけっこうみなさん胎動感じられてる様なので
少し不安になってきました。
私はもともと痩せ型ではなくぽっちゃりおデブ体型なので
感じるのが遅いのかな?と思ってるんですが
みなさんいつ頃胎動を実感しましたか??

コメント

ゆき

わたしも同じような体型で20週くらいから胎動感じ始めました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• はじめてのママリ🔰あー

はじめてのママリ🔰あー

そうなんですね!!少し安心しました。胎動を感じられる日を楽しみに待ちたいと思います。

• 1月7日
  • ゆき

ゆき

まだ小さくてお腹の中のスペースが十分にあるので蹴られるというよりお腹の中でぐるぐる回って感じ方的にはグニャグニャしてる感じでした(*^^*)

• 1月7日

はじめてのママリ🔰あー

もう少し大きくなったらハッキリ分かるようになるかもしれませんね!!ありがとうございます❤

• 1月7日
はる

15週くらいにお腹の中を小さい何かがツンツンしてるのを感じたのが最初で感じるのは頻繁ではなかったです!

はじめてのママリ🔰あー

15週で既に感じられてたんですか!!早い!私はまだ全然なので…いつになったら感じられるのか??少し不安になってます。

• 1月7日
  • はる

はる

ワクワクなのと不安ですよね💧
    感じるかどうかも個人差ですし大丈夫ですよ♪
    そのうち嫌でもグニグニボコボコされるので😂

• 1月7日

はじめてのママリ🔰あー

そうですね!!嬉しみに気長に待っています!ありがとうございます❤

• 1月7日
ラティ

同じく、同じような体型です!
私は結構 鈍感タイプなので、遅めなのかな、22,3週辺りで感じたと思います😅

個人差はあると思いますよ🍀

はじめてのママリ🔰あー

そうなんですね!少し安心しました。18週だと胎動感じれた!って方が多い気がしたので不安に思っていました。気長に待ちたいと思います。ありがとうございます❤

• 1月7日
maimai

私も今初めての妊娠です!☺️💕

同じくエンジェルサウンズで心音確認をしていました!✨
(というか今も時々使っています😊)

最初は16wだったかなぁ?
あれ?今のは胎動なのかな?と半信半疑でしたが…

17wでは、やっぱり胎動だ!!✨という確信に変わりました!!💕✨✨

動いた!と思った時にエンジェルサウンズを使ってみたら、心音など以外の赤ちゃんが動く音(エンジェルサウンズ使うとかなり耳にきます…)がしたので😊

はじめてのママリ🔰あー

16.17wで感じれたんですね!!羨ましいです✨私も早く胎動感じたいけど…気長に待ちます!ありがとうございます❤

• 1月7日
リリー

7ヶ月入ったぐらいで、
これが胎動?と分かるようになりました😂
自分で勝手に胎動感じるのが遅いタイプなのかな?と思ってました笑
でも検診で心拍聞くときとか助産師さんに元気ですよーと順調なのが分かってたのであまり心配してなかったです!!
胎動は人それぞれ感じ方が違うので、あーさんも早く感じれる時がくるとより一層早く赤ちゃんに会いたい!となりますよ😍
検診で問題ないのなら、大丈夫です☺️💕💕

はじめてのママリ🔰あー

7ヶ月だったんですね!!安心しました!健診では今の所いつも元気な姿を見せてくれています👶✨胎動を感じられる日を楽しみに待ちたいと思います❤ありがとうございます❤

• 1月7日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

普通体型ですが20w入った途端に急に胎動感じました!周りはもっと早くて焦ってました😭今は日に日に胎動が力強くなってすごく安心します☺️早く感じられるといいですね💕

はじめてのママリ🔰あー

20w入って感じられる様になったんですね👶✨安心しました❤その日を気長に待ちたいと思います!ありがとうございます❤

• 1月7日
𓇼NaNA *˚

私は結構なおデブなのでこれが胎動だなってわかったのは20w入ってちょっとしてからでした!
同じ週数の方だとお腹がボコボコ動いてるみたいですが
お肉ありすぎてまだそれわわからず…🤦‍♀️

個人差があるとわかっててもまわりが17w〜18wで胎動がわかってたので不安になる気持ちわかります( ´;ω;` )
エンジェルサウンズは手放せませんもん🙄💦
今も聞かないとソワソワしてます(笑)

はじめてのママリ🔰あー

20w入ってから感じるようになったんですね👶✨良かったです!安心しました。エンジェルサウンズ…ホントに手放せませんよね💦心音を確認すると安心しますもんね❤私も胎動感じられる日を楽しみに待ちたいと思います!ありがとうございます✨

• 1月7日