※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありん🔰
妊活

妊娠できず悩んでいます。不妊治療か悩み中。検査結果は異常なし。通院がストレス。人工受精まで必要か迷っています。

周りはすぐ妊娠しますが私は一年出来ません。
検査結果は異常なし。今はタイミング法です。
このまま不妊治療のクリニックに通うか悩みます。
排卵時期に関係なくタイミングがとれます。
ステップアップはすぐ出来ません。
先生からはステップアップの話が多いので通院はストレスが多いです。
検査結果に異常がないのに通院する意味もわからなくなってきました、、。
やはり病院に行くと人口受精や体外受精までしなきゃダメなのでしょうか?
不妊治療のクリニックに行けば、産婦人科へすぐ紹介してもらえるところ。カウンセラーがいるところは魅力的です。

コメント

なお

今の検査結果はあくまでスタートラインに立つだけのもので、キャッチアップ障害や受精障害などの検査はされていないと思うので、異常なしとは言い切れないと思いますよ💦

タイミングで授からない場合はステップアップを考えますと医師にお伝えするのはどうでしょうか?

• ありん🔰

ありん🔰

回答ありがとうございます。
    なるほど。
    わからない部分で異常があるのかもしれませんね。

もうタイミング法3回ダメでした。
    そのとき人口受精を勧められました。

• 1月7日
ひまわり

医師は妊娠を手助けしたいのでどの医師もステップアップの話はしてくると思います。
ご年齢や検査をどこまでされてるのかわかりませんが、もし通院がストレスになってしまってるのなら1度通院を辞めて自分達でタイミングをされてみてはいかがでしょうか?
それで、やっぱり通院してステップアップしたいとなれば挑戦すればいいと思います!

人工授精や体外受精をしなくちゃダメではないですが、妊娠する可能性はあると思いますよ😌

• ありん🔰

ありん🔰

やはりそうですよね。
    私もその考えで旦那さんがステップアップしたい気持ちになるのを待ってます。
    それまでタイミングしかありませんが、正直難しい気がして、、。毎月病んでばかりでそれを考えると諦めるべきかもしれません。
    もっと前向きに考えることが出来ればいいですが、、。

• 1月7日
  • ひまわり

ひまわり

ご主人はステップアップに抵抗があるんですね😓
    私はどんな妊娠の方法でも素敵な事だと思ってます😌自然妊娠、人工授精、体外受精どんな方法であれ赤ちゃんが産まれるって本当に奇跡なんだなと思います!

流産した時や不妊治療がストレスで精神的にやられた時、私も不妊治療を休んだ時期あります。行き詰まった時たまにはお休みも必要かと🥺

私も今の治療で妊娠できなければ諦めるつもりです…夫婦2人の人生も素敵だなと思ってるので✨しかし後悔だけはしたくないので顕微授精挑戦してます😌

どんなかたちであれ、ありんさんも後悔ないようにして欲しいです🥺

• 1月7日
さな🚎

検査結果は血液検査のみですが?不妊の大半は原因不明が多いので、原因がないなら行かなくていいってゆうより原因がないのに妊娠しない方が意味が分からないと思います、皆さんそのために病院に通い原因を更にさぐったり、自分に合う治療に、ステップアップします🤔
病院に通うのが嫌なら、通うのをやめて自己流でもいいと思いますよ💕

私の周りの友人も原因なしの不妊が多く体外で授かりました!原因が分かった方がまだ良かったと言ってたくらいです💦
色んな治療法、検査がまだまだあるので試してみるのもありですし、嫌!って気持ちが強いのなら自分の合ってる方を選んでもいいと思います💕

• ありん🔰

ありん🔰

原因が今のとこなくてこの結果なのがヤバイ。
    と先生にも言われてしまいました。

正直それを言われたらタイミングでは難しいと思います。

今はステップアップに抵抗があるため、このまま可能性の少ないタイミングで頑張っていきます。

• 1月7日
  • さな🚎

さな🚎

先生が言うのならそうなのかもしれませんね💦
    失礼ですが、ご年齢もあるのかな?先生がそこまでステップアップ勧めるなら…

私がいってた病院はステップアップ全然してくれなくてタイミング推しでした…
    毎月毎月同じことして意味のあることしてるようには思えませんでした…時間だけ過ぎて体は妊娠しない体質にどんどんなって行く…
    前に進んでない感じでした!

可能性の少ないタイミングなら、せめて排卵検査薬などされるといいかもしれませんね💕ステップアップに抵抗あるんですね💦
    いつか前向きにステップアップしてもいいかなと思えたらいいですね😭💔

• 1月7日
  • ありん🔰

ありん🔰

はい。実は過去に流産の経験があります。そのとき自然妊娠だったから余計ステップアップに抵抗があります。

タイミング推しの病院ではどのくらいタイミングを行いましたか?

私は28さいです。
    時間が限られてるのも理解してます。

私のメンタルが弱いのもなんとかしたいですね(笑)

• 1月7日
  • さな🚎

さな🚎

そうなんですね!
    自然妊娠されてたなら、また自然妊娠って考えるのは自然な形ですよね!

タイミングは一年半くらいしました、大体半年でステップアップと聞きますが、なかなからしてくれなくて、毎回ステップアップ希望してました😞

28歳、まだまだお若いですね💕でも卵巣年齢などは年齢とは関係ないので、ご注意を!

メンタル弱くなると思います私は不妊治療4年してて崩壊したこと何度もあります笑

• 1月7日
  • ありん🔰

ありん🔰

カウンセラーの方も、一度自然妊娠の経験があると余計にステップアップに抵抗があると言ってました。

私は3周期目でこのままタイミング法だと厳しいと言われステップアップ勧められました。
    病院により違いますね😭

はい。卵巣年齢は自分の年齢より上でした。

そうですか😭
    最近はよく諦めて子供がいない生活を考えてしまいます。
    なかなかメンタルのキープは難しいですね。

• 1月7日
  • さな🚎

さな🚎

私も流産を経験していますが人工授精での流産で…
    人工授精は、ほとんどタイミングと変わらないので、人工授精で妊娠出来るなら次も人工授精でやろうと言われましたが体外のステップアップ希望しました💦
    もう、いつまで待てばいんだ?と思って…
    人の考えは人それぞれで強制されるものではないので、まだ自然妊娠を希望されるなら頑張られていいと思いますよ👍

上だったんですね💦
    私逆に下の多嚢胞なので、タイミング長めだったのかも…低AMHの方は早め早めって言いますもんね💦

子供のいない生活も全然ありだと思いますよ私も体外で無理なら二人暮しして家買ってペット買おうとしてました❤
    でも、やぱ後悔だけはしたくなかったので去年はがむしゃらに頑張りました😅

• 1月7日
カメ🐢

卵管造影とかはされたのでしょうか?以前、自然妊娠の経験があるとはいえ、数年で卵管の詰まりが起こる可能性もあるそうですよ💦
私は高齢だったので、担当医からは一刻も早く体外受精へ…と勧められましたが、過去に一度、化学流産の経験があり、やはり自然妊娠できるのでは…と思って次のステップには踏み切れなかったですね😓

結果、不妊治療専門病院でタイミングを診てもらって、自分では体質改善のためにサプリを飲んだり、有酸素運動したり、早く寝たり、食べ物に気を遣ったりした結果、妊娠できましたよ。仕事のストレスも原因だったかもしれません💦
原因不明って先に進めなくて不安だとは思いますが、少しでも何かが変われば好転する可能性があるってことなので✨

あとタイミングを何回したら、次のステップに進むって自分で決められて挑めばいいと思いますよ。