※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
お金・保険

旦那が前の会社から源泉徴収票をもらっていない場合でも確定申告は可能ですか?建築業での経費控除について教えてください

確定申告の事です🙏
旦那が転職をして9月から新しい会社で働いています。
前の会社は、給料明細や源泉徴収票など渡してもらえておらず
旦那と新しい会社の事務の方と話し合い
今回は、自分たちで確定申告する事になりました。
私が税務署に行く事になると思うのですが、
源泉徴収票無くても確定申告出来るのでしょうか?
そして、建築業で作業着や道具、仕事で使っている車のガソリン等は控除の申請で出せると聞いたのですが分かる方宜しくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

作業服とかの申請はレシートいると思います。なかったら無理だと思います。
国民保険ですか?
そるなら月いくらもらったか手取り額をノートなどに記載して持っていくことで、いろいろ教えてもらいながら記入できると思います。
社会保険ではないのでしたら、会社からもらわないとややこしいかと思います…なぜでないのでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章おかしいですね…
    社会保険に加入していたら、ややこしいかと思います😰

• 1月6日
  • Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

前の会社の時は国保でしたが、今の会社で社会保険に加入してます😌
    ややこしいですよね😓そして私が行く事でさらにややこしさが増す気がします😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の会社は国保だったならそのまま給料手取り額を書いてノート持っていけば問題ないと思います^_^
    ただ前の会社でかかっていた作業服や、ガソリンなどレシートがあれば問題ないと思います。なかったら諦めるしかないと思います😱
    今の会社の分は社会保険に加入していることを税務署の人に告げておいて…うーん…源泉でないですか??そしたらややこしくならないと思います💦

• 1月6日
  • Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

領収書新しい会社で年末調整してもらえると思って捨てちゃったみたいです😂
    前の会社の社長めちゃくちゃだったので、諦めてます😅
    税務署の人と頑張ってするしかないですね🥺
    ありがとうございました🙏💕

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃやと困りますよね😰
    大変ですが、頑張って下さいね😭💦

• 1月7日

私が個人事業主だった時は、経費で申告していましたが、領収書をちゃんと取って、細かく保管して、確定申告の時期に申告していましたが。

契約書を交わし、会社からは注文書をもらい、私から請求書を出して領収書を出していた…はず💦
それを月々の分プリントアウトして確定申告には添付して提出していました。
もちろん上の方の仰る通り、その時は国保でした。

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

そんなに事細かにするんですね🙄
    今回は、旦那が既に捨ててしまってるみたいなので諦めます😭
    道具代など結構な金額なので悔しいです😫
    ありがとうございます🙏💗

• 1月7日