※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて相談です。リングカード、iimoの三輪車、ブルーナボンボンが候補。手押し車も検討中。母には却下されました。

1歳の誕生日プレゼントでオススメのものや、もらって嬉しかったものなどあれば教えてください✨

自分たち→リングカード
私の親→iimoの三輪車
旦那の親→ブルーナボンボン

今のところは上記の予定です☺️

手押し車もかわいいなーと思ったのですが
母に却下されました(笑)

コメント

🐈

1歳でのプレゼントではないのですが、姪のお下がりで、おままごとを貰いました!
絶賛活躍中です✨✨

• あーか

あーか

おままごともいいなーと思っていました✨
    まだ遊ぶの早いかな?と思ったんですが、いつ頃から遊び始めましたか?☺️

• 1月6日
  • 🐈

🐈

1歳2ヶ月なる前頃に、外出先の遊び場におままごとがあり、お鍋などで遊んでました⭐︎
    1歳4ヶ月頃に、お下がりを貰い、野菜なども追加したところ、トントン切ったり、ジュージューしたり、本格的に遊び始めました!☺️

結構、1人で遊んでくれるので助かります☺️

• 1月6日
  • あーか

あーか

2歳くらいから遊ぶのかと思っていましたが、1歳でも遊んでくれるんですね✨
    検討してみます☺️

• 1月6日
Yu-mama

写真のをもらいました!
手押し車にもなるし、乗れるので長く使えるかと。うちの娘はまだ乗って遊んでます。
あとは、キーボード・お風呂で遊ぶおもちゃをもらいました!

• あーか

あーか

ご丁寧に写真までありがとうございます✨
    二通りの使い方ができるのいいですね☺️
    キーボードも良さげです!
    参考にさせてもらいます❤️

• 1月6日
  • Yu-mama

Yu-mama

あと、私達からはブロックあげました!

• 1月6日
ママ

うちは木馬と積み木は上の子たちもいまだに遊んでて、長く使えるのでよかったなと思ってます。

• あーか

あーか

積み木もいいなーと思っていました✨
    参考にさせてもらいますね☺️

• 1月6日
ぽんた

うちはDbikeを買ってあげました!
買った日からよく乗って遊び、今でも小さいはずなのに時々乗って遊んでます笑

自分の親からはこちらのリクエストとかは聞くことなく、自分たちで考えてくれたものをいただきました。ちなみに木の楽器のおもちゃ、音の出る人形のボーリング、をもらいましたが、そんなに遊ばず、今はクローゼット行きです。。

旦那の親は、一緒に買いに行き、こちらのリクエストの積み木を買いました!買い始めはほとんど遊ばずでしたが、月齢が高くなるにつれてよく遊ぶようになりました!

支援センターなどに行って、よく遊ぶおもちゃとかありませんか?
先々月2歳の誕生日を迎え、今回は自分の親にプレゼントの内容を聞かれたので、良く遊ぶおもちゃをリクエストをしたら、今でも飽きずによく遊んでくれています^ ^

• あーか

あーか

たくさんアドバイスありがとうございます☺️
    参考にさせてもらいます❤️

娘はなんでも口にするのが好きで、まだ本格的におもちゃで遊ぶってことがないんです~😅笑

• 1月6日