※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

1人目は男の子だったのですが、次は女の子がいいなーなんて欲張ってしま…

1人目は男の子だったのですが、次は女の子がいいなーなんて欲張ってしまいます😅私自身三姉妹なので、母は女の子1人くらいいいよねーなんて言っていて私もそう思いますがこればっかりはどちらかしか産まれないので仕方ないですよね🤣
家系的に女しかほぼいないので、初めての男の子だったのですが
優しい、可愛い、活発ですね!男の子って!もちろんそのような女の子もいると思いますが母が全然違うねって言っていました🤣三兄弟の男の子とかある意味お金かかりそうだし、お母さん強そうだなって思いますが、男女を持つお母さん達いかがですか????

コメント

4兄妹♥4A

2人目が娘です。
今は3兄弟で1番気が強く、なんでもできちゃう感じの女子です。お兄ちゃんも弟ものほほんですが、娘だけは強め女子で自己主張強めですよ。笑

4人目、どっちか楽しみです。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    なんでも出来ちゃう系の女の子いいですね!わたし的にはそういうタイプの女の子が好きなので羨ましいです!やはり女の子は気持ちの面では強い印象ですね!4人目楽しみですね!!!私も2人目楽しみです!☺️❤️

    • 1月7日
ママ

そうですね、うちの長女と長男を比べても男の子は優しくて可愛くて、剣で戦ったり武器系が好きだしやっぱり娘より動きが激しくて活発です‼️娘と一緒にぬいぐるみで遊んだりおままごともしてましたけどね😄

男の子でもおとなしい子、女の子でも激しい子色んなタイプがいると思いますが、私は周りを見ても男の子の激しい子と女の子の激しい子は激しさが全然違うかなぁと😅

お金はうちは今長女の服代とかオシャレ代に息子の10倍はかかってるし、長い目で見たらかかるお金はトントンなのかもです💨
男の子は体力的に強くならなきゃと思いますが、女の子はほんとに痛いとこをついてくるし遠慮しないし口答えが半端ないので、口で負けないように私も強くならなきゃと思ってます‼️
どっちも可愛いのは同じですけどね💕

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    今の男の子はごっこ遊びもしますよね!母も男の子と女の子の激しさってほんとに違うって言ってましたが、違うんですね!
    女の子のオシャレはお金かかりますよね〜女3人でいくらかけたら分からんとまで言われました(笑)そう考えるとトントンかもですね!どのみちお金はかかりますよね!😂
    女の子口は達者ですよね、、、怖いです、、、やはり男女持つ母強いです⭐️参考になります!

    • 1月7日
ちゅた

甥っ子が3兄弟ですがかなり賑やかです😂でもやっぱり同性だからか仲良くていっつも兄弟で遊んでます😁
それ見てると同性兄弟もいいな〜っとは思いますね!

母的には女の子も育ててみたいけど女の子は思春期とゆうか口が達者になった時に自分と対立して喧嘩になりそうです😂笑

息子は旦那が遊んでくれるのでママには優しくて甘えたで可愛いしかないです☺️💓

  • ちゅた

    ちゅた

    三兄弟の母してる妹はのほほ〜ん!マイペース母です☺️意外と男兄弟のお母さんってふんわりしてる方周りに多いです😳

    • 1月12日