※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふらんす
妊娠・出産

里帰り中の妊婦が、実家でストレスを感じています。出産後、実家に戻らず自宅に帰るべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

出産前の里帰り中経妊婦です。
1/12予定日ですが、まだ何の兆候もありません。
マタニティーブルーの部類なのか、イライラが止まりません。
特に実父がムカつきます。
やることなすこと全部気に入らないんです。
近寄らないで‼︎ってほど嫌いです。
普段は違います。
もう里帰りして2週間ちょっと。
限界です。
自分の家に帰りたい。
病院までは今の実家からだと10分、自分の家からだと1時間です。
出産して退院したら実家戻らずそのまま自分の家に帰ろうかなと悩んでます。
実家でお世話になってストレス溜めてるより良いのかなって。
皆さんならどうしますか?

コメント

A

私も里帰りの距離同じです!
毒親でストレス半端ないので産んだらすぐ帰るつもりです!
旦那さん次第とは思いますが、私の旦那家事できるので赤ちゃんと自分だけの生活なら1人でどうにかなります

ママリ

私も里帰り中で、
予定日が1/16と近いです。
イライラしますよね。
私も父親に対してイライラで
近寄らないでほしいです。
普段は大丈夫なのですが、
いま本当に無理です!!!

産んでからの状況にも
よりますが、
私は産んでから順調なら
2週間検診を里帰りのこちらで受けてからその後は
自分の家があるところ(車で2時間半)に帰ります!💦
そしてそちらで1か月検診を
受ける予定で話を進めています。

早く生まれてほしいですよね😭