※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
妊娠・出産

セックスレスが続いている理由や再開のきっかけについて相談です。GW旅行での疲れや育児の忙しさが原因でセックスができず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠発覚してから切迫早産気味だったことや、出産後に高血圧が続いたこともありしばらくセックスレスでした。
GWに旅行に行ったので、セックスレスを終わらせるチャンスかもと思いましたが、疲れて寝てしまい結局できませんでした😭😭

娘と川の字で3人で寝ていたり、平日は夫が帰りが遅いこと、
娘の夜泣きがあったり、夜中も授乳していることもあったり寝不足の日々で、なかなかそういう雰囲気になれません。。長い間セックスレスだった方、再開のきっかけ教えていただけませんか?
かれこれ1年半くらい間が空いてしまいました。。😭

コメント

♡いくみん♡

妊娠期間、生まれて2ヶ月半、10ヶ月で再開しました!
妊娠前は猿のように毎日してたので我慢した10ヶ月分が爆発して、子供が、寝ている間に旦那にスリスリ甘えてそこから開始でした(>_<)笑

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!子どもが寝ている間の休日とか狙ってみます✨笑

• 5月12日
ひーこ1011

うちは、妊娠発覚と同時に止めて、産後半年までレスでした。

そろそろかなぁ…って話をして、この日ね!て日にち決めてその日はお互いソワソワしながら寝かしつけて(笑)、別室でしました(◍•ᴗ•◍)
うちは、元々レス気味だったので、結婚してからスキンシップのために週1はすると決めていて、再開して、次は1ヶ月後でしたが、その後はまた週1になりました☆

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!なんだか今更甘えて求めるのも恥ずかしくて。その日ね!って決めたほうがよいかもしれませんね!

• 5月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そろそろ…て話が出たら、いつにする〜?って言ってみても良いかもですね☆

うちは、義両親と同居なこともあり、自然な流れから始まる事は旅行中くらいしかないので…f^_^;
    雰囲気も何もないですが、ハッキリしてるので楽です(笑)

• 5月12日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうですね、雰囲気作りも大切だと思いますがなんだか今更って感じで。。
    産後で夜中の授乳もあって寝不足で髪の毛ボサボサすっぴんだったり、授乳で胸だしルックだったり😭女としてまだ見てくれるのか不安ですが(^_^;)
    義両親と同居だと尚更ですよね💦娘の夜泣きもあるので様子見ながらになりそうですが、、さりげなく切り出してみます!ありがとうございます✨

• 5月12日