※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週でウイルス性胃腸炎か疑われ、赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験の方、赤ちゃんは健康に産まれましたか?

今妊娠22週なのですが、今朝から嘔吐下痢があり病院でウイルス性胃腸炎だろうと言われました。血便も出るので食中毒も疑われましたが当たるようなもの食べていないので、違うかなと😭お腹の赤ちゃんに影響ないか心配で💦ウイルス性胃腸炎や食中毒に妊娠中期にかかられたことある方いますか?また赤ちゃんは健康に産まれてきてくれましたか?

コメント

かぼちゃ

妊娠5ヶ月の終わり頃、ウイルス性胃腸炎になりました😭
元気な子が産まれて大丈夫でしたよ😊❤️

すみません、まだ赤ちゃん生まれてないのですが、私2日前に胃腸炎だろうと診断されました!39度まで熱も上がり、ひたすらトイレに行ってて血便も出てましたが、赤ちゃんは元気です大丈夫ですよと言われました!
症状が出て3日で治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにかあたるもの食べたんですか?😭血便どんな感じでしたか?薬とか点滴とかはしました?質問ぜめですみません。

• 1月6日

退会ユーザー

多分、お正月で生ものが結構出てて、気をつけてはいましたがいつもより多く食べちゃったので、それかもしれないねと言われました😅汚い話ですが、ひたすら下痢で便に血が付いてたり拭いた時に結構鮮血な血が沢山ついてました。
    胃腸炎だと特に出せる薬がないらしく、水分を沢山取って様子見とだけ言われました😅ネットで調べても同じことが書かれていたので、トイレに行く回数は増えますが水分めちゃめちゃ取ったらだんだん良くなりましたよ!!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、ご出産されて赤ちゃんは大丈夫でしたか?😭

• 5月2日

退会ユーザー

出産自体が難産だったので、新生児異常はありましたけど、胃腸炎が原因の症状とかは何も出てないですよ😌
    もう39週になられてるんですね✨

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日出産したんです😂
    でも食中毒のこと思い出して😭色々心配になってしまいました💦
    新生児異常とはどんな症状ですか?😭

• 5月2日

退会ユーザー

そうなんですね✨おめでとうございます💗💗
    代謝性アシドーシスと一過性多呼吸の2つです!生まれる少し前に心拍が下がってしまって、出生後も自分で羊水吐き出すことが出来なくて、保育器は言ってました😓
    私がお腹壊したのと関係する症状?みたいのは出なかったですよ😌✨

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    え、私の赤ちゃんも今多呼吸?というか呼吸が速くて保育器に入ってるんです💦それがカンピロバクターのせいだったのかなとか色々考えてしまって😭関係ないですかね、😞

• 5月2日

退会ユーザー

私は、多分なんですけど子宮口全開じゃない状態で全力でいきんでたから、多分娘が苦しい状態になっちゃったんだと思います💦自分でもわかるくらいいきむのが下手でした😞
    点滴で治療して山場超えれたら大丈夫、もし厳しそうだったらNICUに入らないといけないと説明受けて気が気じゃなかったですが、次の日の昼には保育器出て同室できましたよ✨
    多呼吸とかは出生後の赤ちゃんに起こる異常の中で多いみたいです😞なので胃腸炎は関係ないかなーと思いますよ😌

• 5月2日
maman

私もクリスマスイブに
旦那から移され
急性腸炎なりましたー💦
今日の検診で元気でしたよ💕