※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

33w4dの検診で子宮頸管が張って2.0mm。入院を勧められたが家で安静がいいと思う。点滴が怖くて入院を断った。点滴に関する不安があり、入院生活や自宅安静についての経験を聞きたい。

33w4d 検診に行ってきたら
子宮頸管が張ってると2.0mm
普通にしてても2.8mmだねって…

最近は張ることが増えて
動くのも辛いって感じはあったけど
まさか2.0mmまで縮むとは…😭

先生が入院しても消毒と点滴と安静で
家でも薬と安静ができるなら
入院しなくてもいいけどどうする?って
聞いてきたけど、そんなの家がいい。

今日はたまたま実母も一緒で
今週様子見て張りが変わらないなら
来週は入院しなさいって…😨

わたし注射とか点滴がほんと怖くて
今回も入院は点滴が怖くて断ったの…

点滴って袋のが無くなったら血が逆流して
点滴の管に入って行ったりしない?

点滴が無くなる前に看護師さんきて
新しいのに替えてくれる?

以前祖父の入院中に点滴が終わったのに
看護師さん気づかなくて血液が逆流してる
ことがあって以来怖くて点滴できないです

みなさんは入院生活と自宅安静どうでしたか?

コメント

にゃみへい(24)

私のところは無くなる前にナースコールして変えてもらってましたよ!
私は自宅安静にしててもダメだったので入院になりました。
息子と時も今回も入院生活です💦
家にいるとどうしてもずっと寝てるわけに行かないので入院の方が安心は安心ですよ☺

• むー

むー

そうだったんですね💦夜中に点滴が切れたりすることもあると思うんですが、夜中も自分で確認して呼んでるんですか??
    わたしも、家だとどうしても動いてしまうので、入院のほうがいいのかな〜と悩んでます

• 1月6日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

夜中は寝る前にあとどれ位残ってるか確認して看護師さんが前もって準備してくれました!
    たまに忘れててアラームなった時はすぐ来てくれて変えてくれましたよ☺!
    1ヶ月以上入院してましたが血液が逆流したのは1回のみです!(点滴のし過ぎで血管が脆くなってて逆流しました)

昨日から入院してますが張りが少ないので内服薬でトイレとご飯以外は寝たきりなので安心ですよ☺

• 1月7日
ぐり

34w4dで切迫早産59日目の初産婦です!基本的に助産師さんの方でいつ切れるか把握してあるので切れる前に変えてくれるとは思いますが、アラーム音がなると思うので鳴ったらナースコールで知らせたりって感じです!

夜中に切れることもありますが、
多分アラーム音で助産師さんが気づいてくれるか、時間に合わせて来てくれると思います!
リトドリンorウテメリンなら、機械付けて正確に落としていくので!

• むー

むー

そうなんですね!それなら、寝ていても切れる時かえてくれますね💦ありがとうございます!
    ちなみにほかの方の話で腕がボロボロになるくらい針を刺したと書いてあるんですが、点滴を変えるたびに針を刺す場所変えるんですか😨💦💦💦???

• 1月7日
  • ぐり

ぐり

変えますよ!
    全く同じ場所ってのは無いです!
    でも同じ血管の違う箇所なら刺すかもです!

• 1月7日