※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

5w4dでの診察で胎嚢が小さすぎると言われ、不安で検索魔に。ネットで同じ状況の人の悪い結果を見て不安。次の診察が15日で、大きくなっていればいいけど不安。

かなり怖いです。
本日5w4dで診察に行ったところ
胎嚢が小さすぎると言われました。

家に帰ってからも素直に喜べず
検索魔になってしまい、かなり
ナーバスになっています。

ネットで調べると私ぐらいの大きさの人は
みんな悪い結果になっていたので
私もそうなったらどうしようと不安で
いっぱいです。

次の診察は15日、大きくなっていればいいけど…
あまりにも小さすぎて不安です…

コメント

まめちゃんママ

排卵がずれたとかはないですか⁉️

  • まなみ

    まなみ

    ルナルナの過去記入を見ると排卵日が毎月1週間ずつずれてます。

    10月8→排卵検査薬陽性
    11月12→排卵検査薬陽性
    12月17→排卵検査薬陽性
    となっています。

    • 1月6日
みかん

私も5週ちょうどくらいでこんなでした💦

  • まなみ

    まなみ

    おお!私と同じくらいですね!その次の検診で胎嚢など
    胎芽が確認できましたか??

    • 1月6日
  • みかん

    みかん

    一週間後に2ミリでしたが胎芽確認出来ましたよ!その時心配事があって2カ所病院に行きましたが胎嚢は1センチといわれたり1.5センチといわれたり…私も小さめですが、誤差や測り方もあるみたいですね。

    • 1月6日
おのママ

私も1人目5w4dで初診でしたが、胎嚢確認出来ましたが小さめで、5〜6mmでした^_^
前半はゆっくりめの成長でしたが、7ヵ月くらいからグンと体重が増え、元気に生まれてきてくれましたよ(o^^o)
2人目は、5w6dに初診で、エコー写真見る限り胎嚢は横長で1人目より大きかったです^ ^まだ胎芽が見えなかったので、少し心配です😓

  • まなみ

    まなみ

    詳しく教えて頂きありがとうございます!なんだか少しだけホッとしました。
    考えすぎも良くないのかもしれないですね。。。
    妊娠6週目ということは
    次に分かるかもしれないですね!
    あまり気にしないようにします!

    お互い頑張りましょう!

    • 1月6日