※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたーぱんぬ
産婦人科・小児科

生理が遅れている状況で妊娠検査薬は陰性。生活環境の変化やストレスも考えられるが、産後1年は体調が不安定なことも。再度検査してもいいか、産婦人科を受診する予定。

同じような経験した方にお伺いしたいです。

産前も規則正しく生理が来て、遅れたとしても1~2日以降なら程度でした。
産後2ヶ月目から生理が再開し
1度も遅れること無く来ていたのが
今月生理予定日より一週間半遅れています。

2人目はもう少し開けてからと考えてたので
避妊をしていて心当たりはありませんでしたが
妊娠検査薬をしたところ陰性でした。

現在、年末から遠方の実家に帰省しており
2月の頭まで滞在することになってるので
生活環境や食生活が変わり
ストレスは感じてませんが、体には何かしら負担なのかな?
そういうのも重なり遅れてるだけかもとも思ってるのですが
やはり少し気になるので相談させもらいました!

産後1年は安定しないとも聞いたのですが
こういうことはあるのでしょうか?
妊娠検査薬もう一度してみた方がいいのでしょうか??

産婦人科には2週間経ってから行こうかなとも考えてます!

コメント

ゆい

私も産前すこぶる順調に生理来るタイプでした。
しかし先月1週間遅れたため、検査薬しました。
(次の日には来て、今月も来ました)

私も第二子はまだと考えているのでドキドキで、旦那に一応調べようと言われ、早めに検査薬しました。
気になりますよね😂

後悔したくないなら、お金も手間と惜しまない方がいいと思います!

私は現在授乳中の身なので万が一妊娠してたら、流産しちゃったら嫌なので、もう一度検査しちゃうかもです。
流産経験もあるので😰

  • ぴーたーぱんぬ

    ぴーたーぱんぬ

    そうなんですね!
    私は卒乳して授乳はもう終わりましたが、晩酌などしてる為少し心配で😅

    やはりそうですよね~
    前回妊娠検査薬してから3日たっても来ないもんで、どーしようか悩んでました😣

    • 1月6日