※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ˙▿˙ )⸝
妊娠・出産

子育てはほぼ一人で行っており、旦那はお金を稼ぐだけ。自分で子供を育てたいと思っているが、少数派かな?旦那との結婚に満足している様子。

よくインスタ等で父親にやってもらいたいこと。
みたいな投稿を見かけるのですが
私は上の子供が産まれてから今もずっとですが
全部1人でなんでもしてきたし
母親がやって当たり前と思っています!

ですが投稿してる人の気持ちも
分からなくもないですが
子供のことは全部自分でしたいです!!
私みたいな人は少数派ですかね😂?(笑)

寝かしつけも旦那に頼んだことないですし
病院行くのも1人で2人連れてくし
正直子供育てていく上で
旦那はお金稼いでくるだけです🤭

もちろん遊んだりはしてもらってますが😁
フルタイム勤務ですが
旦那が帰ってくる頃には
ほぼ全部終わってるので
旦那はほんと私と結婚して
よかったなと思ってます😂(笑)

コメント

maman

たぶん少数派だと思います。

  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ですよね🙄そうだと思って
    周りの人には言ったことないです😂

    • 1月6日
j

母親がやって当たり前って考えは昔の人ってイメージです!一緒に育てるから成長も共有できて楽しいとわたしは思います!

うちの場合はやってもらいたいと思う前に旦那が率先してやってくれちゃいますが、、😅笑

  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    確かに!!母がそんな感じだし
    旦那の実家もそんな感じなので
    何も違和感なく私が全部
    しちゃってます🤗✨

    うちも旦那が自らするって言う時は
    させてますが旦那のやり方と
    違うので、ちがうー😱😱
    と思いながら見てます🤭(笑)

    • 1月6日
  • j

    j

    でも何でも全てできちゃうのとても尊敬します!!

    • 1月6日
あおひママ☼𓂃

私も子供のお世話一人占めしたくなります🥰
が、最近夫が少しずつ父親の自覚が芽生えてきたようで娘の世話をしている夫を見ていてなんだか幸せだなあと思えてこれも良いなあと思ってます(笑)

  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    そうなんです!母親がして
    当たり前と言うよりは
    全部私がしちゃいたいんです😂❤

    おかげで超ママっ子な子供たちなので
    パパは少し寂しそうですが
    外で遊ぶ時などは
    お願いしています😊✨

    • 1月6日
deleted user

ほんと母の鏡だと思います!素晴らしい!旦那さん幸せものだと思います😊

  • ⸜( ˙▿˙ )⸝

    ⸜( ˙▿˙ )⸝

    母の鏡ではないですよ〜😱
    ガミガミ怒るし😂
    ただのやりたがりです😁(笑)

    • 1月7日