※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

義母が過剰に会いたがり、将来孫にも同じ態度を取られるのが嫌で悩んでいます。

子どもを産む前から義母が苦手なんですが、
そんな方いますか??

悪い人ではないんですが。
孫を楽しみにしてくれていてそのせいか私にすごく会いたがります。
私は最初は気さくなお義母さんだなと思っていたのですが
毎週毎週食事に誘ってくるようになり、私はもう妊娠8ヶ月前なのでお腹も重くなり胸焼けも酷いのでもうあまりご飯はいけなくなると思います。とはっきり言わせてもらいました。
義父母は車も免許も持っていないのでご飯は必ず私の車で行ってました。車にずっと乗っているのも今はしんどくなってきました。

今、ここまで過剰に私に会いたいと思っているのが、
次は孫が産まれたら毎日家を訪ねてくるんじゃないかと思っていい気がしません。
まだ産まれてないけど、取られるような気がしてすごく嫌です。
旦那もそういう光景を見てもきっと何も言わないだろうし。って思います。
産まれる前から偏見を持ったらダメだとはわかっていますが😭

コメント

deleted user

私も苦手でした。
普通に、元々(正確には)他人なんですから
苦手があって当たり前だと思います!
同居ですが、
旦那の帰りが遅い日は、一緒にご飯食べたり
孫ヒィーバー凄くて
毎日預けてくれと言われて
流石に、自分の子なので嫌気さして旦那に言ってもらいました😞

今でも偏見だらけです😞

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    他人だと割り切りたいんですが、向こうからの会いたいアピールがすごすぎて😂

    旦那が言ってくれるといいんですが、親が見てくれたらこっちも楽なるし、まぁいいやんって言われそうな感じがします😭

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も凄かったので、いい嫁アピールしたけど
    限界きて旦那に文句言いつけました(笑)

    お前の親は、私の親じゃないから!遠慮するところはして欲しい!
    とはっきり言うべきです😞

    • 1月6日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    私も話し合わせて今はがんばってます😂😂

    そうですね、産まれてから酷ければ言います!!

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    話合わせるのも辛いですよね😭

    酷ければ旦那に訴えるべきですよ!

    • 1月6日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    正直めっちゃ喋ってくるのでめんどくさいです✋
    ご飯も私はもうしんどいので、旦那と両親と3人で行ってきたら?と旦那にいうのですが、義母が、嫁さんがいないなら行かないと言うんです😭

    言います!!さすがに我慢も限界がきますよね😂

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!うちも一緒にご飯食べてても
    ずーっと喋ってるから食べるタイミング分からないし
    旦那も喋らないし😞😞

    我慢も限界きますよ😭

    • 1月6日
フェリシティ

私も1人目できる前から苦手だなと感じる事ありました。

私は話す感じとか雰囲気で大体苦手かどうかすぐわかるタイプで義母もその1人です。

ただ妊娠中は旦那曰く気をつかってあまり家に行かないようにしていたと聞いて「私が苦手なだけでいい人なんだ…」と思いました。

しかし、出産すると毎日家にきて手伝ってくれる訳でもなく赤ちゃんの写真を好きなだけ撮って帰ったりその他非常識な行動を取ったりされて嫌いになってしまいました😇

初孫でしたら浮かれるので毎日来るのもしんどくなるのでそこもはっきりやめてもらった方がいいです。

じゃないと私みたいに嫌いになる一方になります😅

  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    やっぱりそうですよね😂💦

    私は逆に最初めっちゃ喋りやすくていい人やなって思ってんですが最近会ったらもう一生一人で喋ってはります笑笑
    正直相手するのもしんどいです、、

    初孫なので仕方ないとは思っている反面さすがに家が近いからと毎日こられても絶対うざいってなりますよね😩
    なんて言ったらやめてもらえるんでしょう?😢

    • 1月6日
  • フェリシティ

    フェリシティ


    うちも関西なのでよく喋る人なんですけど、年なのもあって毎回同じ事言うし近所なので頻繁に来るしウザいです😂

    手伝ってくれるならまだしもそうでないなら必要な時連絡しますのでゆっくり休ませていただきます、すみません。
    と軽く言うか旦那さんに言ってもらったらいいかなと思います😀

    うちは言っても聞きません(笑)

    • 1月6日
ゆぃ

生まれる前はすごく苦手でした!
今は自分のしたいことがある時に子供を見てもらってすごく助かってます。今は旦那よりもお義母さんのほうが好きかもってくらいです笑

TAYO

苦手な内容が違いますが苦手です😅

とてもいい人で好きですが、妊娠中から何かと母乳が〜とか昔はね。とか語られると、落ち込むと言うかイライラします。
今は里帰り中で離れてはいますがLINEで難しい言葉使われたりと、私が頭良くないので理解出来なくて苦手です😂笑

きっと産まれてからもいろいろ言われるんだろうな〜と