※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
雑談・つぶやき

147㎝体重47㌔そんなBMI酷くないよね。そんな体重気をつけてって何回も…

147㎝体重47㌔

そんなBMI酷くないよね。

そんな体重気をつけてって何回も言わないで。
ストレス。
過食嘔吐がひどくなる。

つわりとは関係なしに妊娠前からだけど本当に体重の事ばかり言われるとストレスになる。

病院変えようかなぁ〜。
体重管理に厳しいとは聞いてたけど、、、
医師、助産師から検診のたんびに言われるのは流石に辛い。

コメント

マッドハッター

えー、私149センチ49キロですがBMIはピッタリ健康ですよ(ㆁᴗㆁ✿)
ちなみに妊娠中は60手前まで太りました(笑)毎回だとしんどいですよね💧

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

健康維持してるつもりなのですが、、、。厳しいんですよね。体重。体重。言われるとストレスで🤦🏻‍♀️💭

自分も前回の妊娠で60手前まで行きました。
    そして帝王切開になってしまって、、、
    だからなのか体重管理に厳しいのかな?と思いました。

• 1月6日
  • マッドハッター

マッドハッター

えーーーっ、私3回帝王切開ですが、体重そんなに怒られなかったですよー・:*+.(( °ω° ))/.:+
    病院変えるのも視野に入れていいかもしれませんね💧

• 1月6日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

やっぱり変えた方がいいですよね💦

• 1月6日
花

私も最初にかかった産院がとにかく体重管理に厳しい所で最終的には総合病院に転院になりましたがそこでは全然言われなかったのでやはり病院にもよるんだと実感しました。あまりにストレスなようだったら病院を変えるのも頭に入れていいかもしれませんね😭