※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、17〜18度の部屋で寝るとき、短肌着+カバーオール+ベスト+毛布+羽毛布団は暑すぎますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんが、夜寝るときの服装と掛け布団についてですが、短肌着+カバーオール+ベストに毛布と羽毛布団は暑すぎますか?
室温はだいたい17〜18度くらいで、湿度は50〜60%ほどあるお部屋で寝ています。

コメント

みゆ

ほとんど同じ感じですが、ベストまで着せるとうちの子は汗疹が出来ます🥺💦
室温も古い家で暖房も入れずに寝てるので、10〜15度くらいだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも汗疹ができてたので、もしかしたら暑いのかも知れません。。

• 1月6日
エナ

生後3ヶ月の子供がいます
うちは短肌着+コンビ肌着+カバーオールにおくるみ巻いて毛布と羽毛布団です!

うちの子は背中と後ろの首に汗疹ができてしまったので、私はベスト前向きに着せてます😂笑

まるた

赤ちゃんの布団難しいですよね💦

うちは、短肌着+コンビ肌着+カバーオールにバスタオルでくるんで毛布と綿布団です😂
ただ、寝るとき暖房を切るので、室温は15度もいかないかなぁってくらいです。

それで汗とかかいてるとバスタオルなくしたりしてますが、だいたい手も冷たいし、汗かいたりはしてないので、このくらいかなぁと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと難しいですよね(>_<)
    夜間授乳の時手が冷たすぎて寒いのかな?と思ったんですけど、手は冷たくても大丈夫なんですかね。。

• 1月6日
  • まるた

まるた

赤ちゃんは手が冷たいのはよくあることなんで✨手が冷たくてもお腹や背中が冷えてなければ大丈夫みたいです😊

うちも夜間授乳の時は手が冷たいです💦

2ヶ月だと親と同じくらいと聞いたことあるんで(たしか、3ヶ月くらい?よく動くようになると-1枚だったような。間違ってたらすみません💦)
    布団と着る服の枚数は私と同じにしてます

• 1月7日
みぃ

たまたま覗いたのですが、
上の回答者様達がたくさん着せててビックリ!!
短肌着or長肌着+カバーオールに布団のみです。
カバーオールは一応足先まであるもので少し厚みがありそうかなーっていう物を着せてます。
毛布とか使ってないんですけど、使った方がいんですかね?
(寝る時に暖房は切ってます)

回答になってなくてすいません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり着せすぎですかね〜🤔
    首に汗疹ができてたので、うちの子は暑いのかもしれないです。。
    みぃさんのお子さんが暑そうにしていないならそのままでも大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• 1月6日
まち

暑くないですかね💦汗かいてませんか?
うちはそのくらいの時は部屋が20度くらいだったのもありますけど、ボディ肌着に赤ちゃん用のお布団だけでした。朝方18度くらいになるようになってやっと毛布1枚追加したくらいなので、さすがにお洋服にベストに…ってなると暑いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗疹ができてたので、暑いのかもしれません。。
    膝裏がベタついてる時がありますが、それは暑いってことですかね?
    まちさんが思ってたより薄着で、それくらいでも大丈夫なんだーと安心しました😌

• 1月6日
  • まち

まち

ベタついてるのは多分汗をかいてるんだと思います💡
    うちの子は産院の同じ日に生まれた子の中でも暑がりだったみたいですが(笑)
    布団から出てる手足はびっくりするくらい冷たくなるので、背中やお腹を触って確認するよう助産師さんに言われました💡

• 1月6日