※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て5週4日の診察で胎嚢が小さいと言われ、15日後再診察を勧められました。心配です。出産経験者の意見を聞きたいです。写真を添付します。

妊娠検査薬で陽性が出たので
本日診察に行ってきました!


最終月経から計算して
5w4dだったのですが心拍はまだ確認出来ず
先生に「5週と4日にしては胎嚢が小さい」と
言われました…。上の子のときは
そんなこと言われなかったので
少し気になります。

現在の大きさも教えてくれず
小さいのでまた15日診察して下さいと
言われました。

このまま大丈夫なのか心配です。
一応写真を載せておきます。

5週と4日に小さいと言われて順調に
出産した方などいらっしゃいますか?

コメント

まなみ

11月の排卵日が12日で
12月の排卵日が17日でした。
二回とも排卵検査薬をしたので間違ってはないと思うのですが…。

まなみ

やっぱり小さいんですね…