※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

離婚しようか迷っています。客観的な意見をください!旦那は妊娠中から今…

離婚しようか迷っています。
客観的な意見をください!

旦那は妊娠中から今でも友達と遊びに
出掛けることが多いです。

わたしが持病の貧血でふらふらだろうと
子どもが具合が悪かろうと
夜中でも休みの日でもいきなりでも
遊びに行きます

家族優先して欲しい。
体調の悪い時はいてほしい。
今まで伝えてきましたが、

「仕事してるんだから息抜きさせてくれ」
「約束しちゃってるからむり」

わたしなら友達と約束をしていても
家族が体調が悪かったら断りますが、
旦那はそんなことしません

わたしと子どものことより
自分の遊びのこと。趣味の車のこと。

自分が勝手に車のローン組んだせいで
お金がないのに、年末年始好きなことできないからと
児童手当あるんでしょ?と言ってきました

年末年始は友達と遊び行くか趣味の車いじりで
家族の時間はなく、
知り合いもいない土地に来た私は
子どもと家で家事して終わるお正月。

元旦から大喧嘩になり警察沙汰になり
実家に帰ってきました。

今後、どうしようか迷っています。

子どもはたまーーーに遊んでくれるパパのことを
パパ!パパ!と笑顔で追いかけます

持病があるのですぐに働くことも出来ません。

実家に住むことは可能ですが、父の仕事の関係で
母子手当も貰えません。

養育費を払ってくれるような人でもありません
(離婚となれば弁護士を入れますが、養育費のバックレは泣き寝入りするしかないと言われました)

そうなると、お金もありません。

実家もお金があるわけでもありません。

金銭的な面と、子どもがパパと呼ぶ声に
離婚を決意出来ずにいます。

別居してる今も、キャッシュカードを返せ
金を渡せとそんな連絡しかありません。
SNSは友達と遊び呆けている写真と、
車をいじってる写真ばかりで

こちらを気にかける様子もありません。

児童手当が旦那の口座に入るので
キャッシュカードは離婚するまで
渡したくありません。

必要な分のお金は渡すと連絡をしたのですが
自分名義じゃないキャッシュカードを
返さないなんて頭がおかしい納得いかないなど
言われます

ちなみに出産費の分割も払い終わっていません
(車のローンを勝手に組まれたせいで)

わたしが大喧嘩になり警察を呼んだことにも
納得いかないそうでずっとイライラされています
(DV寸前だったので怖くて呼びました)

あと、家に必要なものを取りに帰ったら
勝手に家に入るなと言われました
まだ離婚も何もしていないし、
喧嘩になってどっかに出て行ったのは
旦那の方なのに。

自分の家に入るのにどうして許可を
得ないといけないのかもわかりません

もうどうしたらいいのかわかりません
おかしくなりそうです
意見をください。

コメント

maa

私なら即離婚します。
そんな旦那さんと居るのも苦痛ですし、お金の事は実家に帰ってお子さんを保育園に入れて働けばどうにかなります!!
遊び呆けて、お金にだらしないなんて今から子供にどんどんお金が掛かるのに邪魔でしかないです。
旦那さんのことでイライラしてストレスを感じる方がお子さんにも良くないと思いますし、離婚するなら今くらい小さい頃の方が悲しさは少なく済むかと。

しず

実家に頼れず、持病がありすぐ働けないとなると、
離婚は働けるようになってから考えるしかないのかなと思います💦
3才までに離婚すれば記憶には残らないらしいですし、保育料かかりませんし。
それまでは、別居でも同居でもいいのでのらりくらりでどうでしょうか?
もう心のなかでは離婚してしまいましょう。
そうしたら家に居なくても、夫としても父親としても役割を果たしてなくても、関係ないですよね。

mayuge

私が書いた事かと思いました……。
同じく、旦那の金遣い、妊娠中から産後すぐにも平気で飲みに行き、朝帰りも何回もありました。連絡つかない事もありました。
それに加えモラハラ発言もあり限界が来て年末に息子連れて実家へ帰りました。

今月から正式に別居します!!しばらくは実家にお世話になりますが、その間に少しでも貯金をしようと思います。
お金を貯めて、保育園、仕事探して準備出来たら離婚しようと思っています!!!

お互い頑張りましょう。。。

  • まままる

    まままる

    うちも朝帰りも連絡つかないこともありました(´;ω;`)
    実家にいる間は生活費はどうする予定ですか?😞
    貯金をするお金はどこから出てるお金ですか?😞
    質問してすみません😢
    同じ境遇の方がいて心強いのでお話聞きたくて!!

    • 1月6日
  • mayuge

    mayuge

    辛い状況ですよね💦
    お察しします……。
    実家にいる間は旦那から生活費をもらう予定ですが、こちらもいつバックレられるか分からないのであまり宛に出来ません😭実家に住ませて貰っている間は夜中子供が寝てから起きるまでの間に新聞配達か、深夜バイトに行こうと思っています!!
    今後いつ状況が変わるか分からないし、いきなり即離婚になっても困るので少しでも蓄えをと思ってますが上手くいくかわかりません😭😭😭

    • 1月7日
  • まままる

    まままる

    返信ありがとうございますm(*_ _)m
    生活費はいくらで交渉しましたか??
    夜間お子さん起きないですか?😭
    ほんとですよね(´;ω;`)
    わたしも貯金ゼロで離婚になる可能性もあるのでもうてんやわんやですε-(ーдー)笑

    • 1月8日