※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

最近自我が芽生えてきて思うようにいかないとギャーギャー泣き喚いてま…

最近自我が芽生えてきて思うようにいかないとギャーギャー泣き喚いてます…。

「一歳半でイヤイヤ期なんて、まだまだこれからだよ」って言われることがすごく嫌。
そりゃもっと先になるともっと酷いのかもしれないけど、今は今でしんどい!!!!!!

だだそれを聞いてほしいだけなのに。
イヤイヤ期なんて、まだまだこれからよって笑われると思うと、もう人と話すのも疲れました。

私は「その人の今」を理解してあげられるような人になろう。

あーもー嫌だ…🙄

コメント

しぃあ

うちの子も、そんなです…
まだまだ激しくなる要素がたっぷりな我が子は、逆におさまってくると良いですね、とか、続くか激しさを増すと思うから、対策を入念にしないとね…とか言われます😭

一歳半のイヤイヤ期には、一歳半の大変さがありますよね…まだ、意思疎通が出来ないですし。
2歳位になってくれば、子供も、少しはこちらの言っている事を理解できると思うし、少しは言葉も出るだろうから、そういった面では、マシになるかもだけれど、体力ついて、力も強くなってるだろうから、それはそれで大変ですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😭
    その時、その時大変で、だだそれを聞いてほしいだけなのに…と落ち込んでしまいます😭(多分言う方は励ましのつもりとかだと思うんですけど…)
    分かってもらえるだけで嬉しいです。元気をありがとうございます😭

• 1月6日
  • しぃあ

しぃあ

アドバイスのつもりなんだろうけど…言葉って難しいですよね😅
    聞いてもらって、共感してもらって、大変だけど、なんとかなるって思わせてほしい…

捉え方によっては、今、大変なのに、もっと大変になるの⁉︎絶望しかない…ってなっちゃう人もいると思うんですよね…
    同じ位の月齢の子を持つ親同士、大変な日々を耐えつつ、なんとか楽しめると良いですね^^

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いに頑張りましょうね!
    同じように思ってくださる方がいたら心強いです😊💓ありがとうございます!😆

• 1月7日
yu-

わかります。
こんなんで大変って言ってたら
この先もっと大変だよー。
とか言われたらイラッとします。

それを言われたらこの先もっと大変どうしようって追い詰められるだけですよね😔
言われて楽になる人なんて皆無。
先を経験してないのにそんないわれても、知らんがなですよね😤

うちも最近は
ダメって言うとギャーっ
思い通りになるまでギャーです😔

触っちゃだめなやつとか
おもちゃ以外に興味深々で
ダメダメコラコラ
ギャーの毎日です😱
お互い頑張りましょうね🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です😭分かってくれる人がいて嬉しいです😭💓
    正論かもしれないけど、今は今でしんどいんだー!ってなりますよね🤢
    私もうしんどすぎてすっぽん小町頼みました(笑)
    お互いに頑張りましょうね😭

• 1月11日