※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

里帰り出産の病院で分娩予約不要ですか?分娩が重なった場合の対応について知りたいです。

今年の6月に出産予定なのですが、里帰り出産の予定で病院を探して、分娩予約を取ろうと電話したところ、予約は必要ないと言われました。
分娩予約なしの病院で出産された方いらっしゃいますか?
その日に分娩がたくさん重なってしまったらどうするのでしょう…

コメント

予約必要ないって言われるんですね💦
時期も時期だしもうそろ決めた方が…💦

• はるまま

はるまま

予約必要ないってあまりないですよね💦?
    もう一度確認してみます💦ありがとうございました🙇

• 1月6日

退会ユーザー

ないです💦
    聞いてみた方がいいと思います!

• 1月6日
  • はるまま

はるまま

明日電話してみます!💦

• 1月6日
my Boooo👶

私が行ってた産婦人科は予約とか無かったですよ😲

• はるまま

はるまま

そうなんですね!大きな病院ですか?分娩が重なって受け入れできないとかはないってことなんでしょうか💦

• 1月6日
my Boooo👶

個人病院でしたよ🏥
どうなんでしょう🤔
重なっても対応出来るからって事で予約なかったのかなー🤔?

• はるまま

はるまま

なるほど🤔そういう病院もあるんですね!今度診察の予約をするのでそのとき念の為もう一度聞いてみます!
    ありがとうございました😄

• 1月6日
はな

私も病院に電話したら「予約はいらないから32週で来てください」と言われました!
私も不安だったので「予約なしで受け入れられないと断られることはないですか?」と聞いたら「部屋もたくさん用意してありますし、お断りするということはありませんよ。32週の検診時に先生とその後の予定を決めていきますので安心して来てください。」と言われました😊
周りの人にも聞きましたが、意外と予約なしの病院多いみたいです😳

• はるまま

はるまま

そうなんですね!
    私も32週で里帰りするように言われました!結構ギリギリな感じしますが大丈夫なんですね😄
    今度診察予約の電話をするので念の為もう一度聞いてみます😊
    ありがとうございました!

• 1月6日