※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrm
妊娠・出産

妊娠中に出血と痛みがあり、流産の可能性が心配。医師から処方された薬を服用中。次の受診まで不安で検索中。家事や育児を最低限にして安静に。経験談を教えてほしい。

最終生理から計算し、6w2dです。
5w4dに茶オリ、5w5dから鮮血。
かなり大量に出血したので
もうダメかなぁ😔と思いましたが、
6w0dで病院を受診したところ
胎嚢が確認できました。
しかし、子宮からの出血が多いため
このまま流れちゃう可能性も高いと言われました。
子宮の収縮を抑える薬と止血剤、黄体ホルモンの薬を処方してもらいましたが
本日6w2d、今まで以上の出血(1日に夜用ナプキン3回交換するくらい)と
陣痛のような子宮が収縮する痛みが続いています。
鮮血が出た頃から血の塊も続いています。

次の受診は5日後なので、
とても不安で検索魔になってしまいます。
医者からは最低限の家事と育児で
お風呂はシャワーのみと言われています。
上の子が1歳7ヶ月なので、寝たきりというわけにはいかないのですが
なるべく横になるようにはしています。

同じような経験をされた方、
流産してしまった方や出血が多くても
妊娠を継続できた方
出血や痛みがどんな感じだったか
経験談を教えてください。

第一子出産の時は、
悪阻はあったものの切迫等のトラブルはありませんでした。
宜しくお願い致します。

コメント

☀︎Sunny:)

出血がある場合は次の検診を待たずに受診すべきだと思います!!

  • rmrm

    rmrm

    本日急遽診てもらい、流れちゃったことを確認しました。
    ありがとうございました!

    • 1月7日
はじめてのママリ

私はなんの出血もなく、稽留流産でした💦
その為手術になりました。
なので出血していても、もしかしたらってことはあるかもしれません!
それか、自然に赤ちゃんが出てきてくれているか、ですよね。

不安ですよね、お腹も自然排出はかなり痛いと聞きます。
娘が同じ歳なので動かないのは無理なの、分かりますが、あまり無理せず、つらすぎたら病院行って見てくださいね!

連れていくの大変だったら電話で聞いてみるのも1つだと思います。

大丈夫かもしれないし、流産かもしれないけど、まだ赤ちゃんの存在はあるから、自分を責めないで流れに身を任せて下さいね。

  • rmrm

    rmrm

    同い年お子さんがいらっしゃるのですね^ ^

    昨日、陣痛並みの腹痛があり
    出血量もかなり増えてしまったので本日受診しました。
    内診したら胎嚢も流れてしまっていて、とりあえず子宮の収縮を促進する薬を処方して頂き、出血量が治れば手術なしでこのまま自然流産になるそうです。
    ありがとうございました。
    親身になって頂き、励ましのお言葉がとても嬉しかったのでベストアンサーとさせて頂きます。
    ありがとうございました。

    • 1月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんばんは!
    ベストアンサーありがとうございます。

    少し落ち着かれましたか?
    悲しい気持ちがまだたくさんあると思います。

    泣きたい時は泣いてくださいね。
    私も娘の前でも泣いてしまう時はありました。
    今は半年だって受け入れられているし、手術前の半日色々書き出して心の整理もしました。

    流産する前としない前では娘の大切さや妊娠に対する気持ちが全然違います。
    赤ちゃんはそれを教えてくれたんだって思ってます。

    人それぞれ乗り越え方は違うと思いますが、お腹にいただけで赤ちゃんは幸せだったという言葉に救われたので送ります。

    体を休めてゆっくり過ごして下さいね。

    • 1月9日
さ

私はそんな感じで腹痛が異常じゃなくって出血も止まらず流産しました。
生理痛なんて比じゃないぐらい激痛がずっとありました😭

  • rmrm

    rmrm

    昨日、陣痛並みの腹痛があり、出血量も増えたので
    本日受診したら流産してしまいました。
    ありがとうございました!

    • 1月7日