※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たマミー
お金・保険

郵便局で300万円を他口座に振り込む際、窓口で手続きできますか?印鑑は必要ですか?初めての大金支払いで不安です😅

郵便局の口座から300万を他口座に振り込みたい場合、窓口にその旨を伝えればいいのですか?
また、印鑑など必要なものはありますか?
大金を支払うのが初めてなのでよく分かりません😅

コメント

ぴーまま

郵便局ではないですが、以前銀行から大金を振り込んだ時、銀行の人からATMの方が手数料が安いと勧められATMから送金しました!

一度に出来る限度額があると思いますし、いずれにせよ窓口で聞いてみるといいと思います!
ちなみにATMだったので印鑑は必要ありませんでした!

参考にならなかったらすみません😣

• たマミー

たマミー

ありがとうございます😊

• 1月6日
ちゃんちゃん

たマミーさん名義のゆうちょ口座からでよろしいですか??
どこの銀行に振り込みたいか、手数料はどちらもちかなどお伝えいただければ大丈夫ですよ☺️
お通帳、ご印鑑、免許証をお持ちになってください🤗
相手の口座の情報は確実に把握した上でお越しくださいね😃

• たマミー

たマミー

そうです!私名義になります😄
    詳細に答えて頂き、ありがとうございます!

• 1月6日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

相手の口座の名義が、例えば"トヨタ○○店"とかだと、お車の購入でいらっしゃいますか??とか訊かれると思います🙇今は年齢問わず詐欺被害に遭われる方が多いので😖💦もし、お車の購入とかじゃなくても、他の銀行への預けがえとか、家のリフォーム代とか、ご送金の目的を簡単にお伝えいただければと思います🙇🙇
    他銀行が3時閉店ということもあり、2時半以降にお手続きいただくと、送金が翌日付けになることがございますので、もし明日中に送金を!と先方様がおっしゃっていれば、遅くとも2時までにはお越しいただけると幸いです🙆

• 1月6日
  • たマミー

たマミー

詳細にありがとうございます!
    そこまで考えてなかったので助かりました😄
    時間も気にしながら入金しに行こうと思います。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

日にち余裕があれば、50万ずつATMで引き出して入れ替えれば大丈夫ですが、300万を一回で引き出すには引き出し用の用紙を記入して印鑑や身分証などが必要です。250万ほど去年引き出した時には用途も聞かれましたよ。

• たマミー

たマミー

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月6日