※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中2回授乳をしています。夜中の授乳を減らす方法や、12時と2時の授乳どちらをなくすべきか相談したいです。

6ヶ月の息子の睡眠についての質問です💦

朝は7時までにはおこして、夜は19時までには寝てくれる息子ですが、12時泣き授乳、2.3時くらいに起き授乳と夜中2回は授乳しているのですが、これが普通でしょうか?

夜中の授乳を減らすには12時と2時どちらをなくすべきでしょうか?
ネントレのやり方なども教えていただきたいです。。

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

普通だと思いますよ。
やめるなら2時がいいと思います。
泣こうが喚こうが放置していれば3日で寝るようになりますよ‼︎
私は未だに夜中2回起こされて授乳しちゃいます…

• もも

もも

普通ですよね。
    友達の子が同じ月齢で夜通し寝るので、つい比べちゃいました😂
    夜中の授乳キツイですけどあっという間に終わるので頑張ります🥰
    回答ありがとうございます🥺✨

• 1月6日
わはは母

えええ少ない!!うらやましです😭😭
この時期2回は全然普通ですし、むしろ私が知ってる中でも少ないほうです!
うちの息子は同じ6ヶ月ですが、平均4回くらいですね😂

NHKのすくすく子育てで、2歳くらいまでは夜間おっぱい求めて泣くのは普通のことで授乳するのはなんら問題ありませんと言ってましたよ🙆

一度にたくさん飲める子、こわけに飲んでトータルでかせぐ子、もともとそんなに飲まない子(大人でいう少食タイプ)、昼間たくさん飲んで夜は飲まない子、すぐお腹がすく子、すいてもあまり求めない子、などなど。。。赤ちゃんも産まれたときからそれぞれです。
夜間授乳必要な時期ですし、求めているのならお子さんにとっては必要ということ🙆
気にせずあげて大丈夫と思いますよ😊

• もも

もも

そうなんですね💦4回はキツいですよね💦
    でもやっぱり今だけしかないことですし、2回は少ない方なんですね✨

気にせず今しかない授乳を楽しみます🥺
    ありがとうございました😊

• 1月7日